アイキャッチ画像

世界初 CORDURA®Fabiric を使った遮光傘を発売します

軽くて丈夫な生地の "CORDURA®Fabric" と遮光遮熱機能のHEATBLOCKを組み合わせた、アンベル社オリジナルのオールウェザーアンブレラ。CORDURA®Fabiric を使った遮光傘としては世界初のプロダクトです。 洋傘の企画・製造・販売を手掛けるアンベル株式会社(本社:名古屋市中区丸の内、代表取締役:辻野義宏)は2021年4月30日(金)11時から、HEATBLOCK × CORDURA®Fabric を、自社サイトまた卸売先の専門店にて販売開始いたします。

■「HEATBLOCK × CORDURA®Fabric」自社EC販売ページ

https://www.umbrella-store.net/collections/heatblock-cordura%C2%AEfabric

■CORDURA®とは

米国繊維大手インビスタ社が開発した CORDURA®Fabric は高密度かつ軽量でありながら、摩耗強さに優れる生地です。また撥水加工済みですので、雨の日にも安心してご使用いただけます。

 

 

■All Weather Umbrella

”HEATBLOCK×CORDURA®Fabric” は雨の日も晴れの日も使えるオールウェザーアンブレラです。雨傘としては、耐水度10,000mm以上と高耐水で、一般的な雨傘以上の品質レベルです。※一般的な雨傘の耐水度は250mmで、合格品とされています。

 

日傘としては、遮光率99.99%以上、紫外線カット率99.9%以上、遮熱率40%となっており、日差しや暑さを遮るハイスペックなアンブレラです。

■スリムにたためる、しなやかな生地

従来の遮光傘は遮光性能を高めるため。生地が厚く重くなってしまうのがデメリットでした。特に折りたたみ傘と遮光生地を組み合わせると、傘をたたむことが難しく、また折りたたんだ状態は太くなってしまうのが当然でした。

 

”HEATBLOCK×CORDURA®Fabric”は20デニールという極細な繊維で織り上げた生地ですので、傘をたたんだときはスリムで、生地風合いもしなやか。よくある遮光傘のような重厚な生地風合いではないので、雨傘感覚で取り扱いできます。

■2種類のフレーム

”HEATBLOCK×CORDURA®Fabric”は2種類のフレームをご用意致しました。

 

①<カーボン軽量折りたたみ傘>

遮光傘でありながら重量は130gと超軽量な折りたたみ傘です。フレームの素材はカーボンファイバーとアルミニウムを組み合わせ、軽さと強度に配慮した構造になっています。

折りたたみは3段式で、ポキポキしないタイプのフレームです。3段式なので、収納時は約22cmとコンパクトなサイズ。主に、日傘をメインとして使いたい、コンパクトに持ち運びたいという方におすすめのフレームです。

希望小売価格 5,280円 (税抜価格4,800円、消費税額480円)

 

②<カーボン軽量自動開閉傘>

遮光+大きめ自動開閉傘でありながら重量は255gと超軽量な折りたたみ傘です。フレームの素材はカーボンファイバーとアルミニウムを組み合わせ、軽さと強度に配慮した構造になっています。ワンタッチで開閉できる自動開閉折りたたみ傘で、親骨サイズは60cmのちょっと大きめサイズです。クラウドファンディングでは約800万円が集まった人気のフレームをベースにしています。主に、雨傘としてもバッチリ使いたい、日差しを防ぐ面積は広いほうがいいという方におすすめのフレームです。

希望小売価格 7,920円 (税抜価格7,200円、消費税額720円)

■会社概要

商号   : アンベル株式会社

代表者  : 代表取締役 辻野 義宏

所在地  : 〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-10-11

設立   : 2016年4月

事業内容 : 洋傘の企画・製造・販売

資本金  : 300万円

URL     : https://www.amvel.net/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アンベル株式会社
代表者名 辻野 義宏
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    アンベル株式会社の
    関連プレスリリース

    アンベル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域