アイキャッチ画像

「きのこの山」史上最小!“きゅん”な可愛さの「きのこの山のこ」新発売

どのノアにきゅん?ベッドからきゅんです♪ベランダで~ソファで~♪話題のインフルエンサー佐藤ノアが”きゅん”連発! 佐藤ノア困惑?撮影の合間にきゅんかシュンだけで回答する一問一答インタビュー実施! きゅんのし過ぎで撮影中「手タレになった気分」など語る

 株式会社 明治は、ロングセラーブランド「きのこの山」史上最小で、“きゅん”となる可愛さの「きのこの山のこ」を2021年3月23日(火)より新発売することに伴い、話題のインフルエンサー・佐藤ノアさんを起用したWeb動画を公開します。

 「きのこの山」から生まれた「きのこの山のこ」は通常よりサイズが2/3で「ちっちゃくて、かわいい。」商品です。“きゅん”となる可愛さがあり、きのこの軸の部分は通常のクラッカーと違い、カリっと香ばしいプレッツェルを採用。美味しさとこだわりを思う存分この小ささに詰め込んでおります。

 また、佐藤ノアさんが登場するWeb動画では、小さく“きゅん”となった「きのこの山のこ」を使って、様々なシチュエーションで“きゅん”を届ける動画を制作しました。皆さんの毎日を楽しく、世の中が優しい気持ちで溢れるように、「散歩中」「ベランダ」「ソファ」「リビング」「ベッド」の全部で5パターンの様々な“きゅん”を詰めました。是非“きゅん”を感じて・味わって頂ければと思います。

 また、Web動画の撮影の合間、佐藤ノアさんに「早起きは?」「花粉は?」「花見は?」「めっちゃ辛いものは?」などに“きゅんかシュンだけで答えて貰う”1問1答インタビューを実施しました。佐藤ノアさんが困りながら即答する様子は要チェックです。また、撮影の様子を収めたリラックスモードのメイキングでは、撮影中・休憩中もずっと“きゅん”をしていたせいか、「手タレになった気分」などと語られました。

特設サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/kinokonoyamanoko/

インタビューURL:https://www.youtube.com/watch?v=vk3vhC1I_vE

Web動画「きのこの山も、きゅんです!」概要

 何だかつまらないなと感じる日があったらそれは“きゅん”が足りていない日かもしれません。

 “きゅん”は心をワクワクさせたり、優しい気持ちにも繋がります。そこでこの度、皆さんの毎日を楽しくするため、世の中が今よりもっと優しい気持ちで溢れるように、佐藤ノアさんにいつもより小さく“きゅん”となった「きのこの山のこ」を使って、様々なシチュエーションで“きゅん”を届ける動画を制作しました。どの佐藤ノアに一番“きゅん”しますか?

特設サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/kinokonoyamanoko/

 

<ストーリー>

 散歩中、こちらに向かっていきなり「じゃん、けん、ぽん!あっちむいて~~~」と笑顔で話かけてくる佐藤ノアさん。すると、こちらが答える暇もなく、「きのこの山のこ」を持った手を出してきて“きゅん”と満面の笑み。

 次は、髪の毛をおろし、少し大人っぽい姿の佐藤ノアさんがベランダに登場。こちらに向かっていきなり「ねぇ、ねぇ、いいこと教えてあげようか?」。左手に持った「きのこの山のこ」を見せながら“きゅん”な何かを囁いているのかも?

 パーカーを着て、彼氏と家のソファで寛いでいる様子の佐藤ノアさん。笑顔で近づいてきて「何か付いてるよ~?」とこちらの髪の毛に付いている何かを取る仕草を見せるドキドキな展開。すると、まるで手品のように、手に「きのこの山のこ」を持って「“きゅん”でした!」といたずらな笑顔。

 次はリビングのテーブルに座り、コーヒーを飲みながら「きのこの山のこ」を手に持ち、「はい、これあげる」「あ~んは?」と一方的に「きのこの山のこ」を差し出してきます。こちらが何か言う暇を与えず「あ~ん」と、“きゅん”な展開です。

 最後に、くつろいでいるのか、パジャマを着てベッドで横になる佐藤ノアさん。「ねぇ、いいもの見せてあげようか?」とワクワクの展開。すると、「きのこの山のこ」を持ちながら「“きゅん”だよ」と一言。

お散歩篇:https://youtu.be/K4WkzeDH6H8

ソファ篇:https://youtu.be/4-tgcD1vMOE

おやつ篇:https://youtu.be/T0C1s5JuU5w

ベッド篇:https://youtu.be/QVm9ZriXNxw

ベランダ篇:https://youtu.be/U4F2GvXb9ZU

 

1問1答「きゅん or シュン」インタビュー

 Web動画の撮影の合間、佐藤ノアさんに「早起きは?」「花粉は?」「花見は?」「めっちゃ辛いものは?」などに“きゅんかシュンだけで答えて貰う”1問1答インタビューを実施しました。佐藤ノアさんが困りながら即答する様子は要チェックです。また、1問1答インタビュー後、「この春に花粉のアレルギー検査してみたい」「“きゅん”ポーズのポイントは開きめにやること」などと語られました。

インタビューURL:https://youtu.be/vk3vhC1I_vE

 

Q.動画を撮り終えての感想は?

普段言わないことが詰まってました。なのでレアだと思います。あと、これ(きゅんポーズ)が上手になったと思います。開きめにやるんですよ。

 

Q.こだわった部分はありますか?

きのこの山のこは、表と裏があるんですけど、焼き目が付いてる方が表なんですね、なのでそっちを見せるようにしました。

 

Q.この春にしてみたいことはありますか?

アレルギー検査とか。なんかたぶん花粉症なんですけど、どの花粉のやつなのか分からないので、アレルギー検査したいです。

 

Q.最近、“きゅん”となった出来事はありますか?

最近、土鍋の炊飯器を買ったんですね。我が家では美味しく米が炊けるようになったんですよ、それが“きゅん”エピソードです。

 

Q.逆に、最近、シュンとなった出来事はありますか?
無いですよ(笑)毎日“きゅん”です。

 

Q.今回、きのこの山が通常より小さくなりましたが、どうですか?
いっぱい食べても大丈夫、と思います。あと、(きのこの山だと)量が多いからと思う女の子とか、移動中とか、2パック入っているので、食べやすいかなと。間食に凄くいいなと思います。

 

Q. 通常より小さなものを持っていますか?

小さいもの?(笑)持ってないですよ(笑)無いですよ、私、通常で生きてますもん。

私の人生で初めての通常より小さい物ということですね、これ(きのこの山のこ)が。

 

Q.「きのこの山のこ」の食レポをお願いします。

プレッツェルとチョコレートの割合が気持ちいいです!美味しい♪

 

撮影エピソード&メイキング

 春の陽気に包まれたハウススタジオにて、様々なシーンの撮影に挑戦する様子をメイキングカメラでとらえました。佐藤ノアさんはメイク中・リハーサル中・モニターチェック中など、カメラが回っていないにも関わらず、リラックスした様子でメイキングカメラに向かって“きゅん”を連発。途中「手タレになった気分」と本人が話す程、終始指を使って“きゅん”をして頂きました。本編同様、まるで佐藤ノアさんと一緒にいるかのようなプライベート感たっぷりのオフショットにも注目です。

メイキングURL:https://youtu.be/vOoeYM1BHBw

佐藤ノアプロフィール

■佐藤ノア

生年月日: 1997年7月9日生まれ

出身地: 北海道

YouTube、Instagram、Twitter、TikTok、WEIBOなどSNSの総フォロワー数200万越えのインフルエンサー。

各SNSを最適化して使いこなし注目され、雑誌・WebTV・コレクション出演などに加え、企業との広告契約、書籍の発売、ソロアーティストとして楽曲配信も行い、活躍の幅を広げています。

 

きのこの山・きのこの山のこ パッケージミニチュアハウスが当たる!キャンペーン

■キャンペーン名:きのこの山・きのこの山のこ パッケージミニチュアハウスが当たる!キャンペーン

■応募期間:2021年3月23日(火) ~2021年6月4日(金)必着

      ※2021年6月5日(土)から第二弾キャンペーン実施予定

■賞品・当選者数:【Aコース】きのこの山 パッケージミニチュアハウス  10名様

         【Bコース】きのこの山10個詰め合わせセット  90名様

■応募方法:

①対象商品についているバーコードを切り取る

②バーコード1枚を1口として、専用応募はがきまたは郵便はがきに貼る

③必要事項〔郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・ご希望のコース〕を明記の上はがきを郵送

※お1人さま何口でもご応募いただけますが、はがき1枚につき1口のご応募とさせていただきます。また、複数枚のはがきを封書でまとめてご応募いただくこともできますが、必ずはがき1枚ごとに必要事項をご記入ください。

■購入対象商品:

・きのこの山(74g) JAN:4902777008592

・きのこの山のこ(32g) JAN:4902777037776

・きのこの山 いちご&ショコラ(64g) JAN:4902777049304

※商品によっては、一部お取り扱いのない店舗もございます。

※キャンペーン期間中に発売される一部商品も対象となります。発売され次第、対象商品を更新させていただきます。

■抽選・発表:厳正な抽選の上、当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

■注意事項:応募宛先など、詳しくは特設サイトをご覧ください。

特設サイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/kinokonoyamanoko/

 

新発売「きのこの山のこ」概要

ロングセラーブランド「きのこの山」史上最小!

「きのこの山」から「きのこの山のこ」が生まれました。

「きのこの山」が小さくなって“きゅん”な可愛いサイズとなって登場。きのこの軸の部分は通常はクラッカーですが、カリっと香ばしいプレッツェルを採用し、美味しさとこだわりを思う存分この小ささに詰め込んでおります。是非味の違いを味わっていただければと思います。

 

商品情報:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/products/kinoko-no-yamanoko/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社明治
代表者名 松田克也
業種 食品関連

コラム

    株式会社明治の
    関連プレスリリース

    株式会社明治の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域