アイキャッチ画像

我慢できずにチョコをペロリと味見♪ 新木優子さん、エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 今年のバレンタインは個包装の可愛い手作りヘルシー生チョコ

撮影後のインタビューで「個包装で、衛生面には気を付けた方がいい今だからこそ」と語ったラッピングの作り方も披露。 “今年のバレンタインの予定は?”“初恋はいつ?”などと気になる質問に直球で答えて貰ったスペシャルインタビューも収録!< “糖として吸収されないオリゴ糖“を一部使用した「オリゴスマート」>

 株式会社 明治は、新木優子さんを起用し、ヘルシー生チョコ作りに挑戦するレシピ動画「新木優子のヘルシーバレンタインレシピ“フラクトオリゴ糖と乳酸菌が恋をした“」を2021年2月4日(木)より公開します。

 お菓子作り動画には可愛いキッチンにチョコレート色のニットとエプロン姿の新木優子さんが登場。フラクトオリゴ糖と乳酸菌を表現した2匹のキャラクターと共に音楽に合わせて、“糖として吸収されないオリゴ糖“を一部使用した「オリゴスマート」と「ブルガリアヨーグルト」と「ココアパウダー」でヘルシー生チョコを作っていきます。お菓子作りはレシピ通りに順調に進む中、新木さんは途中で思わずペロッと味見。その美味しさに目を丸くしてビックリ。

 その後、バレンタインで大切なラッピングもご紹介。新木さんが撮影後のインタビューで「個包装にしたことによって、貰った人も手を汚さずに食べられる、衛生面には気を付けた方がいい今だからこそ、実用的で可愛いラッピングというのがポイント」と語ったラッピングの作り方も披露します。最後に完成したヘルシー生チョコを食べた新木さんは「う~ん、おいし~い」と満面の笑みを浮かべます。

 お菓子作り動画の後半には、新木さんにバレンタインにまつわる様々な質問を投げかけたスペシャルインタビューを収録。「今年のバレンタインの予定は?」「初恋はいつ?」など、気になる質問に直球で答えて貰いました。

 実は今回、新木さんはお菓子作り動画に初挑戦ということもあり、撮影現場では終始監督の説明や指示に真剣に耳を傾けられていたのが印象的でした。撮影の終盤、ヘルシー生チョコを視聴者に「あ~ん」とするTwitter用の動画撮影のシーンでは、珍しくセリフを何度か間違えてしまい、「ごめんなさい!」と即座に謝るも、そのあまりの可愛さに監督も「全然大丈夫で~す♪」と終始甘~い空気に包まれた和やかな撮影となりました。

 撮影後のインタビューでは、今年ならではの愛の贈り方は「手紙」とフリップに書いて貰ったり、ヘルシー生チョコの食レポもして頂きました。

 是非本お菓子作り動画を参考にして頂き、今年のバレンタインは、大切な人にヘルシー生チョコ贈って頂ければと思います。

※オリゴスマートブランドサイト http://oligosmart.jp/?link=olse20031901

レシピ動画「新木優子のヘルシーバレンタインレシピ“フラクトオリゴ糖と乳酸菌が恋をした“」概要

・タイトル:新木優子のヘルシーバレンタインレシピ“フラクトオリゴ糖と乳酸菌が恋をした“

・出演  :新木優子

・公開日 :2021年2月4日(木)
・URL   : https://youtu.be/4G-tekX72m8

※オリゴスマートブランドサイト http://oligosmart.jp/?link=olse20031901

 

・ストーリー

エプロン姿でキッチンに立ち、「これからチョコレートを作るぞ~!」と気合い十分の新木さん。

フラクトオリゴ糖と乳酸菌の可愛い2匹のキャラクターも登場し、音楽に合わせてヘルシー生チョコ作りが始まります。まずは湯煎でオリゴスマートを溶かし、そこに水切りをしたブルガリアヨーグルトを素早く混ぜ合わせます。すると新木さんは思わずペロッと味見。その美味しさに目を丸くしてビックリした様子。その後、型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。固まったら好きな大きさにカットしてココアパウダーをふりかけてヘルシー生チョコが完成です。

 

 

 

 

 

さらにバレンタインで大切なラッピングもご紹介。新木さんが撮影後のインタビューで「個包装にしたことによって、貰った人も手を汚さずに食べられる、衛生面には気を付けた方がいい今だからこそ、実用的で可愛いラッピングというのがポイント」と語ったラッピングの作り方も披露します。

最後に完成したヘルシー生チョコを食べた新木さんは「う~ん、おいし~い」と満面の笑みを浮かべます。

2021年のバレンタインは、大切な人にヘルシー生チョコ贈りませんか?

 

 

 

 

今年のバレンタインの予定は?初恋はいつ?

バレンタインにまつわるスペシャルインタビューを実施!

お菓子作り動画の後半に、バレンタインにまつわるスペシャルインタビューを収録。「ヘルシー生チョコをあげたい相手は…?」「今年のバレンタインの予定は?」「バレンタインの想い出は?」「初恋はいつ?」「理想の告白は?告白したい派?されたい派?」など、バレンタインにまつわる様々な気になる質問に答えて貰いました!

 

<ヘルシー生チョコ材料>

・明治オリゴスマートミルクチョコレート…1箱(65g)

・明治ブルガリアヨーグルト…60g

 ※60gを約半量になるまで前もって水切りしてください

・ココアパウダー…適量

 

撮影現場レポート&インタビュー

セリフ間違いにも監督「大丈夫で~す♪」終始和やかな撮影現場レポー

キッチンスタジオに入られた新木さんは今回が初めてのお菓子作り動画ということもあり、監督の説明や指示に真剣に耳を傾けられていたのが印象的でした。

撮影の終盤、ヘルシー生チョコを視聴者に「あ~ん」とするTwitter用の動画撮影のシーンでは、珍しくセリフを何度か間違えてしまい、「ごめんなさい!」と即座に謝るも、そのあまりの可愛さに監督も「全然大丈夫で~す♪」と終始甘~い空気に包まれた和やかな撮影となりました。

※メイキングURL:https://youtu.be/qXFOYDYugIk

 

今年ならではの愛の贈り方は「手紙」!撮影後インタビュー

※インタビューURL:https://youtu.be/OwVtHZKaTaQ

Q.今回の撮影はいかがでしたか?

今回はオリゴスマートとヨーグルトを合わせるとヘルシー生チョコになるっていう事を知らなかったので、レシピにビックリしたのと、すごく美味しかったので、実際にお家で作ってみたいなと思いました。

 

Q.作ったヘルシー生チョコの食レポをお願いします!

一粒を大きめに切って作ったので、食べ応えがあってすごく美味しいです。

生クリームじゃなくてヨーグルトを使ったのにちゃんと美味しいっていうのが、すごい素敵だなと思います。

 

Q.お家でお菓子作りはしますか?

オーブンを使うのが好きなので、オーブンを使ったお菓子を作ることが多いです。

 

Q.お菓子作りで気をつける事はありますか?

お家にいることが増えたので、なるべくヘルシーに作ることを心がけています。

 

Q.動画の中で見せたラッピングのお気に入りポイントを教えてください。

パッケージの見た目がすごく可愛いのもお気に入りなんですけど、個包装になっていて衛生的なのが、エチケットが気になる時期なのですごく良いかなというポイントです。

 

Q.今年ならではの愛の贈り方はありますか?フリップにお書きください。

手紙です。

今だからこそちゃんと言葉だけじゃなくて紙に書いて自分の気持ちを伝えると、温かい気持ちになったり、改めて感謝の気持ちを伝える機会ができていいのかなと思ったので「手紙」です。

 

Q.バレンタインをがんばる皆さんにメッセージをお願いします。

大変な今だからこそ、誰かを思う気持ちはきっと伝わると思いますので、皆さんが素敵なバレンタインを過ごせることを応援しています。

 

商品概要

オリゴスマートは、砂糖の代わりに一部フラクトオリゴ糖を加えることで、おいしさと健康が調和したやさしい甘さに仕上げてます。

 

フラクトオリゴ糖とは?

①糖として吸収されない糖質

②自然な甘さで砂糖の半分のカロリー

③野菜や果物になどに含まれる天然生まれのオリゴ糖

④乳酸菌などの善玉菌のエサになり短鎖脂肪酸を生成する



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社明治
代表者名 松田克也
業種 食品関連

コラム

    株式会社明治の
    関連プレスリリース

    株式会社明治の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域