アイキャッチ画像

印刷物に「デジタルと同等のスピードと使いやすさ」を!ダイレク トマーケティングのリードタイムを⼤幅に短縮するサービス “SPECK.press“ をリリース!

株式会社⼩松総合印刷(⻑野県伊那市、代表取締役社⻑ ⼩松 肇彦)は、このたび印刷物の製造にかかるリードタイムを⼤幅に削減するサービス “SPECK.press”をリリースします。印刷物仕様の登録、⼊稿データの⾃動チェック、ワンタイムURLを使った担当者アサイン機能などを持ち、プリプレス⼯程でのリードタイムを⼤幅に削減することでデジタル xフィジカルが加速する時代にふさわしいダイレクトメール施策の実施をお⼿伝いします。

我々は印刷物が最⼤限に⼒を発揮し、ブランドオーナーと顧客をつなぐ優秀なコミュニケーションツールとして活躍する世界の実現を⽬指しています。

そんな世界の実現のために、印刷物に「デジタルと同等のスピード、使いやすさ」という⼒を与えるサービス、”SPECK.”をリリースします。

 

弊社は10年以上の⻑きにわたり、様々なブランドオーナーのダイレクトメールの製造を請け負ってきました。そして、仕様や通数、納期など、多くのご要望にその都度お応えしてきました。

その経験の中で感じたことは、ダイレクトメールを使った施策の実⾏には時間がかかるということ、そして、その時間は弊社の各種⽣産機械が稼働する時間だけでなく、発注者側でのクリエティブからプリプレス(正しい印刷データの準備)⼯程にかかる時間も多くの割合を占めるということでした。

 

顧客の価値観が多様化するマーケットにおいて、ブランドオーナーには顧客とのきめ細かなコミュニケーションが求められています。数ある販促媒体のなかでも、紙のダイレクトメールは優秀なコミュニケーションツールです。紙でしか実現できない表現⽅法と⾼い訴求⼒を持ちますが、そこには様々なリードタイムが発⽣するため、現状ではデジタルツールと同等のスピード感は無く、正しいタイミングで施策を実⾏しづらいのが現状です。そして、アナログ x デジタルの動きが加速する時代において、このスピード感の無さがダイレクトメールの価値を下げてしまっているとも感じています。

 

”SPECK.”のサービス第⼀弾となる“SPECK.press”は、正確で効率的に、且つ簡単にそのリードタイムを短縮するためのサービスです。いつでもどこからでも簡単にデザインデータ等のアップロードができ、⾃動データチェック機能により印刷データの正確性を素早く確実に担保しながら、ダイレクトメールを使う施策のリードタイムを⼤幅に短縮します。

 

「印刷物がデジタル同等のスピードや使いやすさを⼿にし、最⼤限に活躍する世界」という、我々が⽬指す世界を実現する最初の⼀歩として、”SPECK.press”を2021年2⽉より展開します。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社小松総合印刷
代表者名 小松 肇彦
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社小松総合印刷の
    関連プレスリリース

    株式会社小松総合印刷の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域