アイキャッチ画像

【#春から薬剤師 限定】先輩薬剤師たちが入社前に欲しかった「薬ゼミPresents 社会人への第一歩講座」オンラインLiveで2021年3月初開催 申込受付中!

薬ゼミは2020年春までに新卒入社された新人薬剤師の皆さんへアンケート調査をしました。「働き始める前に知っておけば良かったと思うことはありますか?」「社会人として、誰か教えてよ~と思ったことはありますか?」一般企業の社会人向けには多くの情報がありますが、新人薬剤師向けに特化した情報はあまりありません。薬ゼミのキャリアサポートチームは先輩薬剤師たちの声をもとに企画した「社会人への第一歩講座」を、 “新卒薬剤師のためだけに” オンラインLiveで初開催します。講座は「社会人としての心構え&マナー」「社会人として知っておきたいお金の話」の2種類。一方のみを受講することも、2種類セットで受講することも可能です。病院・薬局・ドラッグストアなど、どの職場に就職される新人薬剤師にも役に立つこと間違いなし! 参加無料。2021年3月9日(火)17時まで、お申し込みフォームより申込受付中!

薬剤師国家試験対策予備校「学校法人医学アカデミー薬学ゼミナール」(通称 薬ゼミ)は、開校から44年に渡り国家試験対策参考書「青本」をはじめとする教材や各種国家試験対策講座、薬剤師生涯学習講座の開催などにより「薬剤師国家試験受験生」および「薬剤師」を応援しています。

 

このたび「2021年4月入社の新卒薬剤師」を対象とした初の試み「社会人への第一歩講座」を、オンラインLiveで開催することとなりました。

 

この講座は、2020年春までに入社した新卒薬剤師の皆さまへ行ったアンケート調査をもとに「働き始める前に知っておけば良かった」と新人薬剤師が思ったことを盛り込んだ企画です。

 

病院・薬局・ドラッグストアなど、どの職場に就職される新人薬剤師の皆さまにも必ず役に立つ内容を2種類の講座に分けてお届けします。

 

一方のみを受講することも、両方をセット受講することも可能。いずれも受講料無料です。お申し込みフォームにて、2021年3月9日(火)17時まで受付中!

 

薬ゼミPresents「社会人への第一歩講座」~就職への不安は事前に吹き飛ばそう!~

詳細 https://www.yakuzemi.ac.jp/information/information-15041/

お申込み https://fs223.formasp.jp/c984/form5/

日程・内容

※両日とも午前・午後でセット受講になるように設定しています。受講順による講座内容への影響はありません

 

A講座「社会人として第一歩! 初めに必要な心構え&マナーを学ぼう!」

3/16(火)10時~11時半

3/17(水)15時~16時半 ※3/16と同一内容

 

B講座「給料って? 税金や社会保障って? なに!? 働く前に知っておこう!」

3/16(火)15時~16時半

3/17(水)10時~11時半 ※3/16と同一内容

 

対象者

2021年4月入社の薬剤師さん限定

 

会場

Web配信講座のため、ご自宅などでの受講

(PC・タブレット・スマートフォン等および、Wi-Fi環境をご用意ください)

 

受講料

無料

(資料および受講用URLは、3/12(金)にメールでお送りします。通信費等は自己負担にてお願いします)

 

キャンセル・注意事項について

お申し込みいただいた方には、申し込み確認メールを送付します。キャンセルの場合は必ず、メールでのご連絡をお願いします。

 

お申し込み(2021年3月9日(火)17時まで)

https://fs223.formasp.jp/c984/form5/

 

薬ゼミは2018年9月29日に、薬剤師向けとして「薬剤師のためのお金の勉強会」を開催しました。その際、参加者の皆さまから「国民皆保険制度については大学でも学んで知っていたけれど、税金や社会保障については初めて知った」との声を複数いただきました。

また「給与明細の見方も教えて欲しい」などの声もいただきました。

 

薬ゼミのキャリアサポートチームは多くの病院・薬局・ドラッグストアなどと協力し薬剤師の皆さまをサポートしていますが、企業の新人研修において「給与・税金・社会保障」についてまでを教えられることはほとんどありません。

今回の講座は、各企業の人事部門や研修部門の皆さまの声も反映した内容 としています。

 

薬ゼミの講座を受けて、就職への不安は入社前に吹き飛ばしましょう!

 

お申し込み(2021年3月9日(火)17時まで)

https://fs223.formasp.jp/c984/form5/

 

■株式会社薬ゼミ情報教育センター キャリアサポート部門

本部所在地:東京都千代田区神田錦町3-12-10 神田竹尾ビル4階

TEL:03-3518-8246

URL:http://www.yakuzemi-support.com/

事業内容:

薬学生・薬剤師・理学療法士を中心とした医療従事者の支援を行う学校法人医学アカデミーグループの一員として、薬剤師採用のサポートを行っている。同社内には他に、薬局経営者や薬局薬剤師へ向けた各種研修会の企画・運営、教育資材の提供を行う「研修部門」、薬剤師向け書籍の制作・発刊を行う「出版部門」、薬学ゼミナールが日本において培ったノウハウを海外の薬学教育に生かすべく活動している「国際事業部門」を有する。

 

<学校法人医学アカデミーグループ>

1977年設立。2021年1月現在、全国に15の薬剤師国家試験対策予備校「薬学ゼミナール」を運営。同法人内にて、理学療法士養成専門学校「専門学校医学アカデミー理学療法学科」、製薬企業および薬局向けにMR教育および登録販売者教育を行う「薬ゼミトータルラーニング事業部」を運営。多職種連携を意識した医療教育を行う。

http://www.mizuhogroup.net/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 学校法人 医学アカデミー
代表者名 穂坂 邦夫
業種 教育

コラム

    学校法人 医学アカデミーの
    関連プレスリリース

    学校法人 医学アカデミーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域