アイキャッチ画像

販売台数2.5万台突破!人気のカセットガスで炊く自動炊飯羽釜を敬老の日の贈り物に!先着100名様に「1台買うと贈答用にもう1台をプレゼントキャンペーン」を開催!

日本初の「カセットガスで炊く自動炊飯羽釜919QUICK(made in Japan)」を販売をするコリンズ有限会社(代表取締役 小山 雅也  大阪府東大阪市)は、敬老の日キャンペーンとして先着100名様に「1台買うと贈答用にもう1台をプレゼントキャンペーン」を2020年9月9日(水)〜9月21日(月)の期間限定で実施いたします。帰省が困難な状況やで自宅にいる祖父母や両親への贈答品として購入し、遠隔地でも同じ釜のご飯を食べることで心の距離を縮めてもらいたいという想いから実施。在宅期間が増え、気軽に美味しい羽釜炊きのご飯が食べられる本製品の需要が高まったことに加え、昨今の自然災害時に電気を使わずに炊飯が出来るカセットガス型炊飯の有用性にも注目が集まっています。本キャンペーンはと自宅用それぞれ指定の住所に送付することも可能です。販売サイト https://919quick.info/


日本初の「カセットガスで炊く自動炊飯羽釜919QUICK(made in Japan)」を販売をするコリンズ有限会社(代表取締役 小山 雅也  大阪府東大阪市)は、敬老の日キャンペーンとして先着100名様に「1台買うと贈答用にもう1台をプレゼントキャンペーン」を2020年9月9日(水)〜9月21日(月)の期間限定で実施する。
 
このキャンペーンは通常¥31,000(税込)の本製品を期間中に買うと、購入した製品とは別に贈答用にもう1台が無料でもらえるという特別キャンペーン。贈答品はオリジナルの名入れ・メッセージシールを貼り付けて遠隔地の祖父母や両親に送ることが出来る。
 
新型コロナウイルスの影響で帰省や会合が困難となっている状況下で祖父母や両親との心の距離を少しでも埋めて欲しいという願いから実施を決めた。
 
電気を使わず、カセットガスで本格的な直火の羽釜炊飯が出来る本製品を多くの方に使っていただき、在宅時間と食事を楽しんでもらうだけではなく、近年増えつつある異常気象や台風などの災害への備えとしても活用してもらう狙い。

本製品は、ものづくりで有名な東大阪市の技術が結集され、熱感知センサーが搭載したことで炊き上がり時に自動消火される機能がある炊飯羽釜です。焦げつき防止もされており、洗浄が楽なだけではなく、熱効率の良い羽釜を使用しているため、一合の炊き上がり時間は僅か10分。「いつでもどこでも気軽に炊き立てのご飯が食べられる」と人気の製品です。同社は今までに四合炊きの製品のみを販売していましたが、新たに一人用の二合炊きの自動炊飯羽釜をリリース。使い勝手の良さから佐賀県武雄市のふるさと納税の返礼品や岡山県美咲町、新潟県十日町市での地域のレストランへの導入、地元産米を使った特別メニューの開発にも活用されています。

 

【製品開発の背景】

 

1995年の1月。真冬に起きた阪神淡路大震災の後、被災者の方々に届いた支援物資は冷たい食べ物ばかりでした。贅沢を言っていられる状況ではないことは誰しもわかっていましたが、災害時における精神状態の向上に「温かい食事」が必要不可欠であると感じ、電気を使わずに炊けるガスボンベ式の炊飯器開発に取り組みます。災害発生時の人手不足に対応した自動消火の機能、少量の水で洗い流せる羽釜、ガス圧の調節機能で一定の火力を維持する機能、安全対策などの技術的な壁が多くありましたが、幾度とない試作を繰り返した末に現在の商品が完成しました。

 

【製品の概要】

 

野外での食事を楽しみたい方やアウトドア層やキャンプ場、防災用品が必要な自治体、地元産米を訴求したい農家や地域団体、羽釜で炊く炊き立てご飯を手軽に提供したい飲食店を対象とした本製品。
 

特設サイトのお問い合わせフォームより「キャンペーン希望」と明記の上、ご連絡ください。

 

<3つの特長>

1:炊き上がりまで10分、自動で消火される簡単設計

直火のため電気炊飯器よりも炊き上がりが早く、一度つければ自動消火。複数台を同時に使っても一つ一つの火加減を見る必要がありません。


2:アウトドア、災害時にも使える日本初のカセットガス式炊飯器

カセットガスを用いた自動炊飯器は日本初!電気が取れないアウトドアや災害時にも安全・簡単に使用ができます。防災備蓄品として保管しておくだけにとどまらず、防災イベントの際に利用方法の講習を兼ねた炊き出しイベント等へも発展しています。


3:飲食店やキャンプ場でも便利な持ち運び式で羽釜の脱着も可能

羽釜や置き台は別売りもしているので、コンロ一台でも複数人分のご飯を短時間に炊くことが出来ます。持ち運びもしやすいので、一式とお米をお渡しすればキャンプ場を汚さずに野外炊飯を楽しんでいただけます。時間のない朝食時におすすめ。岡山県美咲町では町をあげて「卵かけご飯」をPRしておりますが、その際に当製品を使用いただいてます。

 

 

【今後の展望】

カセットガスで電気を使わずに美味しく、簡単に直火で炊けるという利便性を活かして、贈答品用の商品としてもサービスを拡大していきます。

また自治体の防災備蓄品への採用、地元産の米を使った新メニューの開発、訪日外国人の宿泊体験にも有用です。インフラが整っていない国外での米の試食会、日本食レストランなど国外での販売にも力を入れ、日本の農業振興にも寄与して参ります。

 

「カセットガスで炊く自動炊飯羽釜919QUICK 特設サイト」

https://919quick.info/

【消費者の方へメッセージ】
敬老の日にご両親に美味しいご飯のある生活を贈りませんか?


年々、美味しいお米を求める方が増えています。

そんな方にピッタリなプレゼント、直火炊き見た目も楽しめるお釜の自動炊飯器をプレゼントされてはいかがでしょう。
 

ご飯をよりおいしく召し上がっていただける釜炊きならではのお米の炊き上がりの美味しさ、1合10分程の短い炊飯時間の速さも魅力ですが、日本初の弊社だけの技術で、炊き上がれば自動でガスが消えます。ガスの消し忘れもありません!
 

9/21まで限定!1台ご注文で大切な方にもう1台届けるサービス実施中。先着100台のみ、名入れサービスもございます。

取り組みの詳細はコチラ。
https://919quick.info/

本件に関するお問い合わせ
koyama at collins919.jp
※迷惑メール対策の為、@をatと表記しております。


【リリース元】

コリンズ有限会社

本社:〒577-0065 大阪府東大阪市高井田中3-10-7

代表者:代表取締役 小山雅也

設立:20年5月1日

資本金:1,000万円

Tel:06-6784-4777

Fax:06-6782-7447

URL:https://919quick.info/

事業内容:H20年5月佐賀県吉野ヶ里町でスーパー銭湯「吉野ヶ里温泉」内に「理美容室¥1,000カット」の店オープン。その後スーパー銭湯の開店に合わせて「大町の湯」「伊万里の湯」「大牟田の湯」と計4店舗を展開。

H30年5月より各店の店長に順次営業権を譲渡。

H31年1月東方工業㈱が開発した「919Quick」の業務用レンタル事業を開始


-----広告・販売代理店(業務提携)

株式会社toiz

 

本社:〒158-0094 東京都世田谷区玉川 3丁目20‐2マノア玉川第3ビル501号

代表者:代表取締役 大平葵

設立:2012年3月13日

資本金:300万円

URL:https://toizinc.jp/

事業内容:地域PR

問い合わせ:contact@toizinc.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社toiz
代表者名 大平葵
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社toizの
    関連プレスリリース

    株式会社toizの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域