アイキャッチ画像

女子小中学生向けファッション雑誌「Stamaga★Fille(スタマガ★フィール)」が今、新創刊される理由とは?

夢を持ち続けて欲しい。キッズモデルサークルPa moeの、みんなが<載れるおしゃれマガジン>がKindleで発売!

子どもたちの夢を繋ぐ、新しいステージ

キッズモデルサークルPa moeが、Amazon・Kindle書籍にて、女子小中学生向けファッション雑誌「Stamaga★Fille(スタマガ★フィール)」を8月8日(土)に発売します。新創刊から期間限定で、無料購読できます。

創刊号の特集は「わたしのおすすめマリンコーデ! / 夏にかわいい!すずしげコーデ!」。少女たちがキラキラと微笑むこの雑誌には、〝子どもたちの夢を支援したい〟という革新的な想いがあります。

ピンチを、夢のチャンスに

春先からのコロナ禍は、人々のライフスタイルやエンターテイメントのあり方を一変させました。これは、女優やモデルを夢みる子ども達の活動にも大きな影響を与えており、日々の努力結果を発揮する場であったファッションショーやモデル撮影会などが軒並み中止を余儀なくされ、この状態がいつまで続くかわからない状況です。このままでは子供たちの夢が途絶えてしまう。そんな今だからこそ、子どもたちの新たな活躍の場・目標になり得るファッショ雑誌の創刊を考えたそうです。

Stamaga★Filleの大きな特徴は実際に「載れること」です。株式会社サプリと共同プロデュースしているキッズモデルサークルPa moeは、女優などを目指しモデル活動に励む子どもたちの保護者が組織する任意団体で、モデルとしてのスキルや実績がない子を積極的に誌上掲載することにより、身近な目標とそれが実現する喜びを提供し夢を後押しする、そんな想いを込めた新しい雑誌なのです。誰の目にも届きやすい電子書籍なので、女優・モデル志望の子供たちやその親御さん、多くの人の夢を広げていきたいという願いが詰まっているのです。

創刊、そしてこれから

Stamaga★Filleは今後、年2回以上の発行を予定しています。ですが、Pa moe所属の親御さんの尽力やサークル資金で出版していくことには限界があるため、これからは協賛してくれる企業の広告も募集・掲載していくとのこと。企業との良い関係構築、そして既存の大手人気ファッション雑誌とともに共存しながら、子どもたちのステップアップや大きな舞台への架け橋になりたいと考えているのです。

創刊号もこれまでのサークル運営により得た経験を活かしながら、大手芸能事務所の所属モデルや人気雑誌掲載経験を持つモデルなど、芸能活動実績を持つ子供たちも活躍することで、最大限に魅力的な内容になっています。トレンドを抑えたヘアメイクやプロカメラマン撮影のビジュアル、アパレル協力による多数のアイテムなど、同世代の女の子たちもその可愛さにわくわくしながら、楽しめる内容になっています。 

Stamaga★Fille(スタマガ★フィール)の購入はAmazon・Kindleにて。価格は500円ですが、期間限定で無料購読できます。

 

Stamaga★Fille(スタマガ★フィール)が、多くの子供たちの夢を繋いでいきます。

 

■Pa moe紹介

キッズモデル保護者が子どもたちの夢実現を相互支援する目的で、2018年5月に設立した民間任意サークル。会員数は約100名。会費制サークルの形をとる事で得た資金力を活用し、ファッションショーやモデル撮影会などの開催を行う他、Instagram「いんすた★まがじん」を筆頭に、Pa moeが運営するSNSアカウントを利用しての情報発信を通じたモデル認知向上などにより、こどもたちの夢実現を支援しています。なお、近年では豊富なモデル会員を有する取りまとめ組織として、企業から直接モデルの紹介依頼を受け、無償マッチングも支援。

Stamaga★Fille(スタマガ★フィール)

2020年8月8日 初版発行

著者:Stamaga★Fille編集部

編集:谷俊樹

発行:株式会社サプリ 東京都国分寺市西元町2-17-11-205

www.supple.ne.jp/

 

KidsModelCircle Pa moe

https://www.stamaga.online/

 

いんすた★まがじん Instagram

https://www.instagram.com/insta_magazine_pamoe/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域