アイキャッチ画像

母から子へ受け継がれる米ぬかスキンケア「美人ぬか 純米シリーズ」マタニティマーク普及啓発をサポート

株式会社リアル(本社・兵庫県神戸市、代表取締役社長 久保 尚子)が製造販売する米ぬかスキンケア「美人ぬか 純米シリーズ」は発売から30周年を迎え、世代を超えてご愛顧いただいてきたことに感謝を込めて、妊産婦への配慮や優しい環境づくりを推進する「マタニティマーク」の趣旨に賛同し連携した広告を都営大江戸線車両に掲出いたしました。マタニティマーク普及啓発のサポートを通して、いのちが繋がり健やかに育まれることを応援いたします。

 

 

【企画詳細】

掲出場所:都営大江戸線車両1編成 優先座席やベビーカーマーク付近

掲出期間:2020年5月27日~2021年5月26日

 

【マタニティマークとは】

妊娠初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにも大切な時期です。しかし外見からは見分けがつかないため、電車で席を座れない、たばこの煙が気になるなど妊婦さんには苦労があります。マタニティマークは、妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくし、やさしい環境づくりを推進するためのマークです。

 

【発売から30周年 美人ぬか 純米シリーズ】

株式会社リアルは「美人ぬか本舗」として1894年に創業。古くから日本女性に親しまれてきた米ぬか美容「ぬか袋」を「美人ぬか」として全国に先駆けて商品化しました。その後も米ぬか美容の研究と開発に努め、1990年に米ぬかスキンケア「美人ぬか 純米シリーズ」が誕生しました。

同シリーズは、米ぬかの恵みを活かした商品づくりに加え、素材選びにもこだわり、特長成分の1つであるオリジナル米ぬかエキス(保湿成分)の原料となるお米は、化学肥料・農薬を使用しない「コウノトリ育む農法(特別天然記念物・絶滅危惧種コウノトリも住める、安全なお米と生き物を同時に育む農法)」で栽培されたお米を厳選しています。

現在では「美人ぬか」をはじめ、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム、パック等の肌質やケア目的に合わせて選べる15アイテムを取り揃えています。

創業当時から大切にしている理念は「商品に心を」。

今後も安心安全な商品づくりで母から子、その先へ愛され続ける存在を目指します。

 

【商品概要】

純米化粧落とし

なめらかなジェルが、メイクや毛穴の奥の皮脂もしっかりと包み込んでスルリと落とす、素肌爽快クレンジングジェル。

 

美人ぬか

古い角質を落とし、キメを整え、くすみ知らずの「つるつるすべすべ肌」に仕上げる、ぬか袋タイプの洗身・洗顔料。

 

純米洗顔石鹸

キメ細やかな泡立ちで、お肌の汚れ・老廃物をやさしく落とし、なめらかに洗い上げるクリアタイプソープ。

 

純米洗顔

お肌のうるおいを守りながら汚れをしっかり落とす、なめらかな洗い上がりの濃密泡洗顔フォーム。

 

純米角質柔軟水

くすみの原因となる古い角質を除去し、透明感のある柔らかなお肌に整える拭き取りタイプの柔軟化粧水。

 

純米パック

柔らかい感触のクリームがやさしくお肌を含み込み、マッサージ効果でイキイキとしたうるおいハリのある美人肌へと導く、洗い流しタイプのパック。

 

純米水 さっぱり化粧水

サラサラとした爽やかな使用感で、余分な皮脂を抑え、うるおいを感じるすべすべのお肌へ導く、さっぱりタイプの脂性肌化粧水。

 

純米水 しっとり化粧水

お肌にたっぷりうるおいを与え、吸い付くようなみずみずしいお肌へ導く、まろやかでエッセンスのような使用感の乾燥・普通肌用化粧水。

 

純米水 特にしっとり化粧水

しっとりうるおいのある、ふっくらとしたお肌へ導く、トロッとなめらかな感触の乾燥肌用化粧水。

 

純米美白化粧水【医薬部外品】

メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎ、くすみ感のないみずみずしいお肌に整える薬用美白化粧水。

 

純米ひきしめ水

アストリンゼント(毛穴肌ひきしめ)効果と米ぬかのうるおい効果で、すべすべとしたなめらかなお肌へ導く、爽やかな使用感の毛穴対策化粧水。

 

純米乳液 さっぱり乳液

うるおいあるキメの整った柔らかなお肌へ導く、ベタつかずサラッとした感触の混合・普通肌用乳液。

 

純米乳液 しっとり乳液

うるおいに満ちたハリ・ツヤあふれるお肌へ導く、コクのあるトロリとした感触の乾燥肌用乳液。

 

純米潤いクリーム

濃厚なうるおいで乾燥・肌荒れからお肌を守り、ハリのあるお肌へ整える高保湿クリーム。

 

純米美容液マスク

美容液をたっぷり含ませた、100%天然コットンの目元も覆える厚手のやわらかなシートでお肌を包み込み、キメの整った毛穴が目立ちにくいお肌へ導く、美容液マスク。

 

 

【会社概要】

商号:株式会社リアル

所在地:兵庫県神戸市兵庫区御所通1-3-18

創業:1894年「美人ぬか本舗」として創業

設立:1970年

代表取締役社長:久保 尚子

ホームページ:http://www.real-co.com 

公式通販サイト(美人ぬかストア):http://store.bijin-nuka.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社美人ぬか本舗
代表者名 柳原紀子
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社美人ぬか本舗の
    関連プレスリリース

    株式会社美人ぬか本舗の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域