アイキャッチ画像

【業務提携】西武信用金庫と顧客紹介に関する業務提携締結

西武信用金庫とリーテックス株式会社は顧客紹介に関する業務提携を締結しました。 

フィンテックから生まれた「リーテックスデジタル契約」を提供しているリーテックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小倉隆志)は、都内の中小企業へのサービス提供拡充のため、このたび西武信用金庫と顧客紹介に関する業務提携契約を締結いたしました。弊社と信用金庫との業務提携は今回初めてとなります。

 

 

 

政府の外出自粛要請に伴い、多くの企業がテレワーク、在宅勤務を導入することとなりました。テレワークの導入には、サーバーへのリモートアクセス、テレビ会議の他に書類のペーパーレス化が必須です。多くの書類がペーパーレス化される中、ペーパーレス化されていない重要書類の代表が契約書、各種申込書です。契約書、申込書に印鑑を押してもらうため顧客を訪問することは、人的接触を増加させてしまいます。人的接触の極小化、営業の効率化のためにデジタル契約は重要ですが、中小企業の間では、契約書のデジタル化が遅れています。

 

 

 

この業務提携により、お客様は西武信用金庫の店頭でリーテックスデジタル契約の説明資料を受け取り、確認することができるようになります。インターネット上での説明だけでは不安を持つ多くの中小企業にとって、直接資料を受け取れるようになることはテレワーク、業務のデジタル・トランスフォーメーションの導入に向けて大きなメリットとなります。

 

また、今後のアフターコロナの展望の中で、売上V字回復には決算書に依拠しない資金調達スキームが求められることとなることが想定されます。リーテックスデジタル契約は、各種電子契約サービスの中で唯一、POファイナンス®を通して中小企業の資金繰りに活用できるフィンテック・サービスでもあります。コロナウィルス禍を乗り越えるためのテレワーク、アフターコロナの売上回復過程で必要な資金調達スキームの双方を提供いたします。

 

 

 

弊社は、今後とも地域金融機関と連携して中小企業のデジタル・トランスフォーメーションによる生産性の向上をLegalTech × FinTechのMulti Techで提供してまいります。

 

 

 

■リーテックス株式会社について

 

リーテックス株式会社は、LegalTech × FinTechのMulti Techベンチャー企業です。

社会のIT化に遅れがちな法制度を、Legal Techによる革新的なソリューションで支えることをめざしています。デジタル・トランスフォーメーションに取り残されがちな中小企業の業務効率化の推進をお手伝いします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 リーテックス株式会社
代表者名 小倉隆志
業種 ネットサービス

コラム

    リーテックス株式会社の
    関連プレスリリース

    リーテックス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域