【外国人と日本人がペアで入居する】ルームシェアハウス事業開始!〜今までのゲストハウスとは一線を画すニューコンセプトが好評〜

一都三県全域を対象に居住用賃貸仲介を行う株式会社ボーダレス・ジャパンは、外国人と日本人がペアで入居する新しいスタイルのルームシェアハウス事業をスタートしました。

一都三県全域を対象に居住用賃貸仲介を行う株式会社ボーダレス・ジャパン(本社:東京都文京区、代表取締役社長:田口一成 http://www.borderless-japan.com )は、外国人と日本人がペアで入居する新しいスタイルのルームシェアハウス事業をスタートしました。

【背景】
弊社は、個人・法人のお客様向けに一般居住用賃貸仲介サービス(お部屋探しコンシェルジュ http://www.homeandb.jp )を提供して参りました。
その中で、一般の賃貸住宅では対応できない居住スタイルへのニーズが多数存在することが判明。
自社での一括借上げによるシェアハウス(BORDERLESS HOUSE http://www.borderless-house.com )を通して、新しい居住コミュニティの提供を行うこととなりました。
まず最初に手がけるコミュニティコンセプトは、『外国人と日本人がペアで一つの部屋をルームシェア』。
日本の文化を学びに来ながらも日本人との交流の機会がなかなかもてない外国人留学生と、海外留学前後に外国人との交流を求める日本人に対する、国際交流コミュニティとして明確なコンセプトを打ち出しています。
そのため、これまでの単なる宿泊施設としてのゲストハウスと比べて高い賃料設定となっているにも関わらず、WEBサイトオープン初日から問い合わせが多数寄せられています。

今後も、一般住宅ではカバーできない様々なニーズに対するソリューションとして、コミュニティ型住居の提供を行って参ります。

【サービスブランド】
BORDERLESS HOUSE (ボーダレスハウス)
http://www.borderless-house.com

<具体的なサービス内容>
■外国人+日本人でルームシェア
  シェアハウス内の各部屋は、必ず外国人と日本人のセットでルームシェアします。

■ルームメイトの定期的入れ替え
  より様々な人・文化との交流を促進するため、ルームメイトはローテーションします。

■敷金・礼金・仲介手数料不要
  経済的障害による入居断念を減らすため、一般賃貸で必要とする初期費用はなくします。

■保証人不要
  特に外国人の方にとって大きな問題となってしまう連帯保証人は不要とします。


<オーナー様の募集>
物件をお持ちのオーナー様・管理会社様を募集しております。
是非日本の若者に、国籍・年齢・性別が異なる人との共同生活を通して、成長していく機会をご提供ください。
弊社の方で一括借上げ致しますので、空室リスクはゼロです。その後の入居者の募集・管理は全て弊社が行いますので、お手間を煩わすこともございません。
空室にお悩みのオーナー・管理会社様、是非お声がけください。
http://www.borderless-house.com/owners/


<提携企業様の募集>
弊社サービスをご活用いただける企業様との提携を積極的に進めております。
ご興味がある企業様は是非お声がけください。


〔株式会社ボーダレス・ジャパンについて〕
「既成概念にとらわれず、真に顧客の立場にたったサービスを提供することで、生活環境における障壁・制約を取り除き、国家・地域・人種の隔たり無く、世界中の人々の生活を豊かにする」という理念のもと、現在は不動産業界の旧態依然としたやり方とは一線を画すお客様本位のサービスを提供。
上記理念に基づき、売上の1%を発展途上国の支援活動等に社会還元している。

【本件に関するお問い合わせ先】
 株式会社ボーダレス・ジャパン
ルームシェアハウス事業部
 担当 :田口 一成
 TEL  :03-6809−5321
 E-mail:info@borderless-japan.com

《関連URL》
http://www.borderless-house.com
http://www.borderless-house.com/list/oyama
http://www.borderless-japan.com
http://www.hikkoshiandb.jp
http://www.homeandb.jp

企業情報

企業名 株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社ボーダレス・ジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社ボーダレス・ジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域