【ボーダレス・ルームシェア】新生活スタイルのご提案〜ルームシェア〜

首都圏を対象に居住用賃貸仲介を行う株式会社ボーダレス・ジャパンは、新しい生活スタイルでのより豊かな暮らしをご提案すべく、ルームシェア用賃貸仲介サービスを開始致しました。

首都圏を対象に居住用賃貸仲介を行う株式会社ボーダレス・ジャパン(本社:東京都文京区、代表取締役社長:田口一成 http://www.borderless-japan.com )は、新しい生活スタイルでのより豊かな暮らしをご提案すべく、ルームシェア用賃貸仲介サービスを開始致しました。昨今話題のルームシェアですが、いざしたいと思っても部屋がない!!何軒も何軒も不動産会社を回った挙句部屋が見つからない・・という現状を打破すべく、お部屋探しから入居までをトータルにサポートします。ルームシェア物件を探しているが、なかなか見つからない方は必見です。

【背景】
昨今、ドラマや漫画で取り上げられる機会も増え、ルームシェアをしたいという方が増えています。1人で部屋を借りて暮らすのではなく気の合う友達と一緒に暮らしたい、単身よりも家賃が節約できる、また、同じ家賃でもハイスペックで都心の近くに住める・・等、その理由も様々です。

しかし、欧米では生活スタイルのひとつとして普及しているルームシェアですが、日本ではまだまだといわざるを得ません。

その理由として挙げられるのが、部屋探しの難しさです。
通常の賃貸物件と異なり、ルームシェアの場合代表者が一人で契約するのか、もしくは連盟で契約できるのか。契約の途中で誰かが退去する場合契約者は変更できるのか、家賃を払えない時に法的責任を持つのは誰だ、等、契約上の懸念から家族以外の他人の同居を認めるオーナーさん・不動産会社はまだ数少ないです。実際にルームシェアをしようと思い何件も不動産会社を回ったがどこでもいい顔をされなかった、という体験談にも事欠きません。
そういった状況の中で、ルームシェアをしたいけれども方法がわからないという方への入居までのトータルサポートの必要性を感じ、今回のサービスを開始致しました。

【サービスブランド】
BORDERLESS ROOM SHARE(ボーダレス・ルームシェア)
http://borderless-roomshare.com/

■物件探しから入居までをトータルサポート
担当コンシェルジュが沿線や間取り・生活スタイル等事細かにご希望を伺い条件に合ったお部屋探しをお手伝い。入居まで徹底的にサポートします。

■首都圏一都三県の物件をまとめてご紹介
ルームシェア可能な物件が少ない現状、不動産会社を個人で何件もまわろうとしても、希望の物件どころかルームシェア可の物件に巡りあうことすら出来ずにあきらめる場合も。また、ルームシェア物件特集を謳う不動産物件検索サイトの多くも、エリア毎に店舗が別になってしまうため結局はそれぞれの店舗へ確認をせねばなりません。弊社では、エリアを問わず一括した物件のご紹介・ご案内が可能です。

■特別なサービス費用一切なし!
成約時に仲介手数料として所定の金額を頂戴するのみで他のサービス費用等は一切必要ありません。

1つ屋根の下で他人同士が共に暮らすことによって培われる協調性・社会性、また一人ではない安心感や交流の広がり。単なるお部屋探しの仲介にとどまらず、生活スタイルの選択肢の1つとしてのルームシェアが普及し、より豊かな暮らしを皆が実現するためのサポートが出来れば、と願ってやみません。


〔株式会社ボーダレス・ジャパンについて〕
「既成概念にとらわれず、真に顧客の立場にたったサービスを提供することで、生活環境における障壁・制約を取り除き、国家・地域・人種の隔たり無く、世界中の人々の生活を豊かにする」という理念のもと、現在は不動産業界の旧態依然としたやり方とは一線を画すお客様本位の賃貸仲介サービスを提供。上記理念に基づき、売上の1%を発展途上国の支援活動等に社会還元している。

代表者 :代表取締役社長 田口 一成
設立  :2007年3月20日
事業内容:不動産仲介業、不動産賃貸業、シェアハウス開発・運営業、その他不動産関連事業
所在地 :〒113-0033 東京都文京区本郷1-20-7 安藤ビル4F
連絡先 :TEL/ 03-6809-8520 FAX/ 03-6809-8521
URL : http://www.borderless-japan.com


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ボーダレス・ジャパン
担当:山南 美佳
TEL:03-6809-8520
Email:info@homeandb.jp



《関連URL》

企業情報

企業名 株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社ボーダレス・ジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社ボーダレス・ジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域