アイキャッチ画像

天然繊維にこだわった「夏マスク」 KARMA et CARINA

2018年デビューのファッションブランド、KARMA et CARINA(カルマ・カリーナ)は2020年6月8日より、天然素材であるアイスコットンを使ったマスクと、京都産のボタニカル生地を使ったマスクの、計2種の夏用マスクをオンラインショップ限定で販売開始いたしました。

【製品・サービスの概要】

天然素材 アイスコットン・マスク

天然素材 ボタニカルプリント・マスク(完売)

2020年6月8日21:00より、自社インターネット直販サイトにて販売

共に¥ 2,480(税込み、送料込み)

 

【背景】

今回使用した「アイスコットン」とは、ポリエステルなどの化学繊維ではなく、薬剤で冷感を得るものでもなく、「天然繊維」であるコットンを特殊紡績し、糸表面の細かい凹凸によって生地が肌に張り付かず、ドライな肌触りを生み出す、スイスの技術力と、きめ細やかで手間のかかる工程を経て、冷感を得ることを実現した、夏物の洋服に使う生地です。

肌から水分を吸い取って生地に毛細管現象を引き起こすことで、水分の蒸散を高め、冷感効果を得ることができます。

化学繊維や薬品のように、触れた瞬間に強い冷たさを感じることはございませんが、生地に暖かい空気を留まらせないよう、毛羽を限りなく抑制することで空気層をなくし、「接触冷感」機能をもたらす天然素材です。

もう一方のボタニカルプリント生地マスクは、アイスコットンではございませんが、こちらは純国産の綿100% のコレクションラインの生地を使用し、裏地には綿100%のさらしを使用しています。

(こちらのボタニカルマスクは、販売開始半日でソールドアウトとなりました。)

今回の生産背景として、口元で呼吸するマスクのことを考え、天然素材にこだわり、縫製する前に、生地を水洗いと天日干しを数回繰り返し、洗濯後の縮みや色落ちを抑制したうえで、国内で生産をいたしました。

マスクのゴムには、伸縮率3倍のマスク専用の4mm幅ゴムを使用し、ゴムストッパーでゴムの長さも調整が可能です。

軽装で過ごすことの多くなるこれからの夏の時期に、ファッション性のあるデザインと、機能性を同時に兼ね備えた、夏用のファッションマスクを是非ご覧ください。

また、今回のマスクの売上の一部は、コロナ緊急支援として活動されている団体へ寄付させて頂きます。

 

 

 

KARMA et CARINAオフィシャルサイト

https://www.karmacarina.com/

 

 

 

 

 

<3つの特長>

1:天然繊維にこだわった素材 アイスコットンと、京都生産のボタニカル生地  

口元で使用するものなので、天然繊維にこだわりました。アイスコットンは、天然繊維の技術で蒸れを防ぐ生地です。薬品や化学繊維を使ったものではないため、安心して使用して頂けます。ボタニカル生地は、同ブランドのコレクションラインの特注生地を使用した希少性のあるデザインです。

 

2:生産前に、水洗いと天日干しを行ったうえでの、日本国内生産  

布マスクにありがちな、洗濯後の縮みや色落ちを抑えるため、生産前に複数回の水洗いと天日干しを行い、生産工程を日本国内で行っています。

 

3:伸縮率3倍のマスクゴムと、長さ調整のできるストッパー機能  

使用する方のお顔に合わせて調整できるゴムストッパーが付属し、ゴム自体の伸縮率も3倍ありますので、どなたでも窮屈さを感じずに御使用頂けます。

 

 

【今後の展望】

見た目の華やかさだけを追求するのではなく、ファッションがどのような形で社会に貢献できるかを追求するブランドです。

 

【KARMA et CARINA | カルマ・カリーナについて】

本社:〒330-0856 埼玉県さいたま市

代表者:北迫秀明

設立:2017年10月11日

URL:https://www.karmacarina.com/

事業内容:ファッションブランド

 

2017年10月に創業、2018年春よりブランド展開を開始したファッションブランド。
デザイナー/代表は、劇団四季をはじめ、衣装デザイナーとして長年活動してきた北迫秀明(きたさこひであき)。
2018年のブランドデビューと同時に、そごう大宮店やそごう広島店での期間限定ショップを開催し、2019年からは地上波テレビドラマや映画などで、著名な女優に着用されるブランドになりました。
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 KARMA et CARINA
代表者名 北迫秀明
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域