アイキャッチ画像

介護現場の負担軽減、食育に特化した、誰でも楽に楽しく最後まで食事が出来る食器『easy-lightware』。8月より新発売

 新型コロナウイルスの影響で、介護施設、障害者施設、保育園を利用されている多くの方は自宅待機を強いられてしまいました。ご自身で食事をする際の不便さ、家族への負担の大きさを考えると計りしえないご苦労があったと推察致します。緊急事態が解除されても、今後はどうなるか誰も分かりません。 これを機にご自身で食事をするチャレンジをしてみませんか。  かとう工房はそんな皆様を応援させて頂きます。また、『easy-lightware』は当事者の皆さんはもちろんのこと、ご家族の皆さんも食べやすく食卓が和みます。そんな一助になれれば幸いです。

 

 こんな商品があったら、そんな不便さを改善したいを形にする   かとう工房 (愛知県一宮市/代表 加藤憲司郎)はクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて介護施設、障害者施設では食事の介助、ご本人のリハビリ、幼稚園、保育園では食育の一環として使用できる『easy-lightware』を2020年4月12日より先行販売を開始しました。

 

4ケ所の溝の一部に食べ物を移動させて簡単に取れます  

 貴方やお子さん、年配の方々、今使っている食器で、カレ-やチャ-ハン、ス-プ等を 最後まできれいに摂ることが出来ていますか? 洋食や中華料理を食べる機会が多くなった分、スプーンやレンゲを使って食事をする機会が非常に多くなりました。けれども、今使っている食器では最後に残った食べ物が中々取れなくて、イライラすることが多いのではないでしょうか?      
              

 【easy-lightware】は4ケ所に溝を設けている食器です。イライラすることなく、食事が楽しくなります。一度使ってみて下さい。きっと納得して頂けると自負しております。

 今回のプロジェクトは、幼児・年少者の食事マナーの教育(食育) 、年配者・要介護者のリハビリ 又は介護負担の軽減 、一般の方はより美味しく、楽しく食事 をして頂く事で企画しました。

 

★プロダクト誕生までのお話  

 私は以前、テレビで幼児・年少者が食事をする際、食べ物が中々取れなくて、食器に口を付けて食事する風景や、介護の現場で、要介護者が食べ物が取れなくてスプ-ンを投げつけるシーンを目のあたりにしました。そんな時に、何か食べやすい食器があれば、食事がもっと楽しくなるのではないかと思い、この食器を開発しました。

 

★特徴  

1. 幼児・年少者 、年配者、要介護者、一般の方を含め、誰でも楽にきれいに最後まで食べることが出来ます。
2. 食器をかさばらずに積重ねることが出来るので、収納・保管で場所をとりません。(スタッキング機能)
3. 通常の食器は溝が無い為、食べ物をスプ-ン等ですくおうとすると、くるくる回るだけで中々取ること出来ません。このeasy-lightwareは4ケ所に溝が有る ので、その中の1つの溝に食べ物を移動するだけで簡単にすくう事が出来ます。チャーハン、カレー、スープ等をスプーン、レンゲを使用して食べる時に大変重宝します。

 

★製品情報・仕様

商品名【easy-lightware】

サイズ:小    Φ180㎜×H37㎜ 

               強化磁器製 白色無地 

               商品価格  2,800円(税別) 


    大    Φ220㎜×H43㎜   

               強化磁器製 白色無地 

               商品価格  3,600円(税別)
      

プロジェクト概要

プロジェクト名 :誰でも楽に楽しく最後まで食事が出来る食器

                 『easy-lightware』

URL :https://camp-fire.jp/projects/view/246003

目標金額 :300,000円

募集期日 :2020年4月12日(日)~6月25日(木)

 

リターンのご紹介

【easy-lightware】        

サイズ小     2枚  5,544円    

サイズ小   4枚  9,856円 

サイズ大   2枚  7,128円   

サイズ大   4枚   1,2672円
サイズ小大 各1枚     6,336円 

サイズ小大 各2枚   12,672円

※上記金額は消費税・送料込です。

 

会社概要

名称:かとう工房

代表:加藤憲司郎

所在地:愛知県一宮市起字東茜屋75 

             グリーンアップルⅡ 602号

設立:2004年10月

事業内容:プラスチック製品設計・開発、自社開発商品の企画・開発・運営。

URL:https://r.goope.jp/katoukoubou



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 かとう工房
代表者名 加藤憲司郎
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域