アイキャッチ画像

日本最大級のリノベマンション直販サイト「FLIE」物件登録1,000件突破! 物件を売主から直接購入できるから仲介手数料は0円!

 株式会社FLIEは、運営するリノベマンション直販サイト「FLIE(フリエ)」の物件登録が1,000件を突破したことをお知らせいたします。

■FLIE

https://flie.jp/

 

■FLIEとは

 FLIEは、不動産の購入希望者が、不動産仲介会社を介さず、売主企業から直接物件を購入できる不動産情報サイトです。通常支払うことになる仲介手数料(物件価格の3%+6万円)がかからないので、コストを抑えて中古リノベーションマンションを購入することができます。不動産仲介会社を介さないため、過度の営業をされることもありません。

 また、買取再販物件を多く扱っているため、レインズ(※)未掲載の物件も掲載されています。

 ※レインズ(「Real Estate Information Network System」の略)とは、不動産会社しか利用できない不動産情報ネットワークシステムのこと。基本的に、専任媒介契約および専属専任媒介契約の売り物件は、期日内にレインズへの登録義務があるが、直接販売にはその義務はない。

 

FLIEがお得な理由

 

■今後の展望

 FLIEを通じて、リノベーション済みの中古再販物件の新しい購入方法を世に伝えていきます。売主が物件を直接販売することで、不動産情報の格差をなくし、「透明性と安心感、価格メリット、対応の速さ」を徹底していきます。これにより、お客様に不動産取引がより身近なものだと感じていただき、不動産流通がより活性化することを目指します。

 また将来的には、業務量や責任の所在によって、手数料をそれぞれに支払っていく欧米型の流通形態を目指したいと考えています。

 

■会社概要

会社名:株式会社FLIE

代表取締役:榎本 亮太

本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル 6F

設立:2019年11月

事業内容:不動産情報マッチング事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FLIE
代表者名 榎本 亮太
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社FLIEの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域