アイキャッチ画像

母親アップデートコミュニティが、台風15号により被災した館山市に70,000円を寄付

ソーシャル経済メディアNewsPicks発の「母親アップデートコミュニティ」は、 1月24日、台風15号により被災した館山市に70,000円の寄付を行いました。

母親アップデートコミュニティは、ソーシャル経済メディアNewsPicksに登録する母親160人で構成される、新しい 母親のあり方を模索し社会に提案しているコミュニティ。

メンバーの1人が千葉県南部に在住していることから、2019年夏、イベントを通じて約20名のメンバーが館山・ 南房総を訪問。その2ヶ月後、台風15号による現地の被害状況がコミュニティ内にも広がりました。特に、館山市 の給食センターが被災し、市は子どもたちに給食を十分に提供できず、保護者が毎朝弁当を作っているというこ とに注目が集まりました。

メンバーからは「同じ母親として、毎日お弁当作りをするお母さん達に、何かできることはないだろうか」という 声が多数寄せられ、メンバー有志でチャリティコンサートとインターネット募金を企画。 音楽を演奏するメンバー が集まり、12月19日に東京のライブハウスにてチャリティコンサートを開催しました。 また、東京でのコンサート参加が難しいメンバーに向けて、ファンディングアプリpolcaにて寄付金を受付。コン サートには32人が参加し、インターネット募金には14人の賛同。1月24日、コミュニティメンバー2名が館山市役所 を訪れ、70,000円を館山市に寄付しました。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人母親アップデート
代表者名 鈴木 奈津美
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人母親アップデートの
    関連プレスリリース

    一般社団法人母親アップデートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域