アイキャッチ画像

寝屋川・香里園で栽培サポート付き無農薬の コミュニティ農園NEWOPEN。説明会を開催。

築60年の空き家と空き地を「農と食で人が繋がる農園」にリノベーション。 交流と学びの都市農園「みんなのうえん」が2020年4月1日にNEWオープン。

________

 

一般社団法人グッドラック(代表理事:金田康孝)は、京阪電車「香里園駅」から徒歩12分の住宅地にある約350平米の宅地(寝屋川市緑町)で築60年の木造住宅を3棟解体、1棟を改修し、跡地を活用して新たに都市型貸し農園「みんなのうえん」を2020年4月にオープンします。

 

「みんなのうえん WEBサイト」

https://minnanouen.jp

 

「みんなのうえん」とは、大阪市内で2011年より弊社が運営している交流イベントや栽培サポートが充実した、コミュニティづくりを重視した無農薬の貸し農園です。人口減少社会を迎える中、これからのまちづくりモデルとして注目されており、大阪府や寝屋川市の協力の元、開設準備が進められています。

 

◆無農薬で野菜を育てたい新規参加希望者向けの説明会を開催します。

 

2020年4月のオープンに向け、貸し農園を借りて野菜を育てたい方を募集するための説明会を開催します。農園のサービスや活動の流れについてご説明いたします。

 

[ 開催日時 ]

3月8日(日)、3月15日(日)、3月17日(火)

3月20日(金・祝日)、3月28日(土)

時間は各日 11:00-12:00,14:00-15:00,15:30-16:30

 

説明会へのご参加申し込みは

info@minnanouen.jp か

06-7708-2789

までご連絡ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人グッドラック
代表者名 金田 康孝
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域