外国人移民増加に備え、日本語教師を育成中です!企業や学校へ日本語教師を配備します。

国際的な労働力として、アジア圏を中心に外国人スタッフを雇う企業が増えています。 そうした外国人スタッフが日本で日本に合わせたコミュニケーションやサービスを提供するため、日本語教師が求められています。特に日本語は敬語などシーンに合わせた言葉の使い方があるなど、外国人にとってはとても難しい言語と言われています。適切な教育をするためにも、日本語教師の能力が着目されています。

 『Y&K Narita International School』が優良な日本語教師を育成します。オーストラリア国内で実践と経験を積んだ教師たちを日本国内へとお繋ぎいたします。

 企業や学校などで日本国籍以外の人々が増えてきており、適切な日本語指導が求められています。日本国内で生活していくには日本語をしっかりと学ぶことが大切です。

 

オーストラリアでの日本語指導風景

 

 今後、日本は超高齢化社会に突入し、この先、若い世代の働く人口が著しく減ることが見込まれています。そのような中、日本へ留学し、将来は日本で働きたいと考える外国人をさらに積極的に受け入れようとする動きが国全体で強まっています。

 今後、外国人留学生の数がさらに増えていくなかで、日本語教育の必要性がさらに高まると予想されます。

 日本の経済・技術、文化など、日本が世界の国々から尊敬される国になることによって、日本語の需要は増し、日本語教師の活躍の幅も広がりました。しかしまだまだ日本語教師は足りておらず、学校教育の現場では1人の教師が何校も受け持つ形になってしまっています。各学校に1人ずつ日本語教師を配備できるように、日本語教師の育成に尽力を尽くしています。

 

 また日本語教師でもありながら、英語指導者資格を持つ「二刀流の教師」も育成しています。「日本語」「英語」を児童や生徒に教えられる教師です。英語を話せることによって保護者、児童生徒とも積極的にコミュニケーションを図り、言語や文化の壁を築くことなく教育が施せます。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 Y&K Narita International School
代表者名 伊藤 三知男
業種 教育

コラム

    株式会社 Y&K Narita International Schoolの
    関連プレスリリース

    株式会社 Y&K Narita International Schoolの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域