【アンケート調査】ミニスカートを履いた彼女を連れて行きたくないデートスポットは?【10/18はミニスカートの日】

10/18は『ミニスカートの日』であることについてそこまで認知されていませんが、美容脱毛メディア・脱毛診断メーカーにて、『ミニスカートを履いた彼女と出かけたくないデートスポットはどこですか?』というアンケートを実施しました。女性目線ではあまり気付かないような、男性(彼氏)側の不安があるようですね。

デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)が運営する「全身脱毛診断メーカー」にて、10月18日の『ミニスカートの日』とあわせて、ミニスカートを履いた彼女と行くデートで、あまり連れて行きたくない場所についてアンケートをいたしました。

 

【運営サイト・全身脱毛診断メーカー】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/

 

【アンケート内容】

20~30代の男性100人を対象に、以下の質問を2019年10月4日~6日にインターネット調査会社で実施(回答者の地域:全国各地)

 

●ミニスカートを履いた彼女と出かけたくないデートスポットはどこですか?

●ミニスカートを履いた彼女と出かけてもOKなデートスポットはどこですか?

 

10月18日がミニスカートの日になった由来ですが、1967年の10月18日に、ミニ(スカート)の女王と呼ばれていたイギリスのモデル・ツイッギーが来日して、そこからミニスカートブームが起きたことが背景としてあります。

 

今でもミニスカートはファッションとして定着していますが、デートの場所によっては彼氏が嫌がることもあるので注意が必要ですね。

ミニスカートの彼女を連れて行きたくないデートスポットは?

ミニスカートを履いた彼女を連れて行きたくないデートスポット、というアンケート結果では『キャンプ』と答えた方が最も多かったです

 

【1位:キャンプと答えた男性・彼氏の理由】

 

●基本的にあまりその辺りのことは気にしない立場だったのですが、一回彼女とキャンプにいったときは私も含めて色々なところを蚊に刺されまくりましたし(そのときはミニスカを履いていなかったにも関わらず)、山は汚いところが多いので太ももから下が露出する服装は良くないかと考えます。(東京都 24歳男性)

 

●多くの男性の目が彼女の脚に向けられるのが嫌だからです。(東京都 26歳男性)

 

●キャンプ場には蚊や蛇などがいるし、万が一木の枝が刺さったりして彼女の肌を傷付けてほしくないからです。(大阪府 39歳男性)

 

アウトドアではやはり、動きやすい服装の方が男性側にとっても安心できますね。場違いとも感じる男性もいますので、ミニスカート好きな女子は要注意でしょうか。

 

続いて2位では『遊園地』と答えた男性が多く、これも男性側より不安の声が多かったです。

 

【2位:遊園地と答えた男性・彼氏の理由】

 

激しいアトラクションなどをするためには、ミニスカートは少し心配です。(東京都 30歳男性)

 

●遊園地は乗り物によってスカートの中身が見えてしまうハプニングが起こり得るのでやめてほしいです (埼玉県 31歳男性)

 

●遊びまわる場所なので転んだりしたら大変です。 (神奈川県 36歳男性)

 

これもTPOをわきまえるという理由で、動き回る遊園地ではミニスカートはふさわしくなく、下着が見えてしまうことへの不安をアンケート結果から感じました。

 

3位では『海』や『スポーツ観戦』との回答が並び、中には盗撮マニアに撮影されてしまうのでは...と危惧する男性もいました。

 

【3位:海と答えた男性・彼氏の理由】

 

●アウトドアでミニスカートは怪我をする恐れもあるので、やめたほうがよいと思います。 (大阪府 30歳男性)

 

●海水浴場とかは人が多いため、デートスポットとして考えるのであればあまり適していないと思います。あとは、岩場だと転んで怪我してしまいそうなのでデートにふさわしくないです。 (北海道 39歳男性)

 

【3位:スポーツ観戦と答えた男性・彼氏の理由】

 

●ミニスカートをはいた彼女と出かけたくないのは、スポーツ観戦です。最近は盗撮マニアなどもいるので彼女が被害に遭う可能性が高く、不用心です。 (大阪府 38歳男性)

 

●スポーツ観戦は他人との距離が近いため足を出して誰かに触られてしまったらと思うと不安でなりません。 (愛知県 20歳男性)

 

また、4位以降では美術館と答える方のほか、基本ミニスカートはデートでNGと言う方も意外と多い結果でした。

 

【4位以降:基本NGと答えた男性・彼氏の理由】

 

●暗闇でもダメだし、スポーツ観戦も試合を見るとかこつけて双眼鏡でスカートの中を観察されそう。 (岡山県 39歳男性)

 

●他人に見られるので別に着る必要はやはりないと思う。 (福岡県 35歳男性)

 

●ミニスカートを外で履くこと自体NG、私的な空間ならOK。 (栃木県 29歳男性)

 

外では絶対に履いちゃダメ!と言うのは極端だと感じる女性もいるかもしれませんが、それだけ男性側からすれば、パートナーである彼女が心配だという気持ちも大きいでしょうね。

逆にミニスカートでも連れて行ってOKなデートスポットって?

逆に、彼女がミニスカートの格好でも連れていって問題ないデートスポットについてもアンケートをしたところ、

 

♦︎1位:映画館

♦︎2位:水族館

♦︎3位:美術館

 

といった感じで、どれも比較的静かに過ごす場所が上位となりました。スカートがめくれる心配もなく、二人だけの時間をゆっくりと楽しめるデートスポットであれば、ミニスカートでもさほど問題はないでしょう。

 

【アンケートの詳細はこちらの記事で掲載しています!】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/4274/

 

【ミニスカートを楽しみたい女子向けで、美容脱毛サロンもこちらで解説!】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/

 

【メディア運営元:デジタルレクリム株式会社について】

 

本社:〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-9 建材ビル6F

代表者:代表取締役 中村匠吾

資本金:300万円

Tel:03-6869-0653

Fax:03-6779-4718

URL:https://digital-reclame.com/

事業内容:最適な広告運用のベストパートナーとしてお客様のお手伝いをいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デジタルレクリム株式会社
代表者名 中村 匠吾
業種 広告・デザイン

コラム

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域