「海外で教育インターン」保育士や小学校教師を目指す人のための海外インターン実施中。

オーストラリアで子どもたちに日本語指導を中心とする学習指導を行なっていただきます。インターンは1日3時間程度。空いた時間には自身の英語スキルアップのための勉強と多様な価値観を養うために様々な所へ出かけます。資格取得しても良し,現地でバイトをしてお金を稼ぐも良し,趣味や好きなことに没頭するのも良し。その経験や体験が多様性を持つ教育者を生み出します。帰国後は就職サポートも致します。

 オーストラリアで教師インターンを実施中。教材,指導計画も自身で作成し,現地の子どもたちへ実践指導をします。自分の行ってみたい授業を行うことができます。

 日本国内では多様な価値観を持つ教師を育成することは難しいです。決められたカリキュラム,教科書,指導書,などに沿って授業を行うだけでは実践力は身につきません。

 教育現場では,イジメ,不登校,自殺,体罰など様々な問題が起きています。これは教師が子どもを育成できていないことを表しています。昔と違い今求められている教育や教師のスタイルは変わってきているのです。また教師の心の余裕がなくなってきています。人生経験が豊かな教育者を育成する必要があります。

オーストラリアでの日本語指導風景

 

 今求められる教師像とは影響力のある人材,個性を引き出せる人材,他者を認め多様性を持つ人材です。これらの力を身につけられるようにオーストラリアで実践的なインターンを行います。帰国後はIB教育やフィンランド式教育を取り入れた最先端の教育を施す教育機関へと就労をサポート致します。

 日本の子ども,そして未来を救うため,まずは優良な教育者を育成します。抜本的な教育改革を行うために仲間と協力者を募集中です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 Y&K Narita International School
代表者名 伊藤 三知男
業種 教育

コラム

    株式会社 Y&K Narita International Schoolの
    関連プレスリリース

    株式会社 Y&K Narita International Schoolの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域