システム会社が焙煎コーヒー店こだわりの豆を集めたショップサイト「BEANS PALETTE」を7/29オープン。

中野・杉並近辺から炭火に自信がある焙煎店まで。

 

焙煎コーヒー店を集めたECサイト「BEANS PALETTE」

 

システムコンサルティング・開発を手掛ける「アヴァント株式会社」が、こだわりの焙煎コーヒー豆を扱う焙煎店のセレクトショップを2019年7月29日にオープンしました。

 

■BEANS PALETTE

https://shop.beans-palette.com/

 

 

コーヒー豆の産地・種類・焙煎方法は、焙煎するコーヒー店によって様々。

そんなこだわりを持つ焙煎コーヒー店を一つにまとめたセレクトショップです。

 

 

 

【なぜシステム会社がコーヒーセレクトショップを始めたか?】

アヴァント株式会社があるここ中野区では、多くの焙煎コーヒー店が連なっています。

全国的にも増加傾向にあり、個々のこだわり、個々の"色"を持ちながら運営しています。

 

システム会社であるアヴァントにはコーヒー好きが多く、開発時のお供として飲んでいたり、休憩時や帰社時に近くのコーヒー店に立ち寄る人も多いです。

 

そんなコーヒー好きが、多くの人に地元でおすすめの焙煎店を広めたい!という想いからコーヒーセレクトショップを立ち上げました。

 

 

 

【BEANS PALETTEの名前の由来は?】

「焙煎店によって様々なこだわり、特色がある」

「焙煎豆の煎り方によって豆の色が異なる」

たくさんの色を表現できる「パレット」をイメージして"BEANS PALETTE"という名前を名付けました。

 

 

 

【BEANS PALETTEをご利用するみなさまへ】

今後もたくさんの焙煎コーヒー店を増やしていきたいと思います。

焙煎店のこだわりの豆を気軽に選べるコーヒーセレクトショップとしてお楽しみください。

そして、お気に入りの豆を見つけたら、ぜひ実際のお店にも足を運んで頂ければ幸いです。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アヴァント株式会社
代表者名 鈴木将親
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域