脱毛サロンのキャンペーン利用者1割は『不満』|脱毛サロンのアンケート結果

脱毛口コミサイト・脱毛診断メーカーにて、脱毛サロン利用者に対するキャンペーン満足度について調査したところ、約1割の利用者が『不満』との回答結果が出ました。各脱毛サロンではお得な割引キャンペーンを開催しており、実際に脱毛サロンへ通って満足しているユーザーも一定数以上いる反面、脱毛サロン特有の問題点・不満点もあるという事実がアンケート結果より見えました。

デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)が運営する「全身脱毛診断メーカー」で、脱毛サロンのキャンペーンに関するアンケート結果の掲載をいたしました。

 

【運営サイト・全身脱毛診断メーカー】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/

 

【アンケート内容】

脱毛サロンに通ったことのある20歳~60歳の女性100人を対象に、以下の質問を2019年5月17~19日にインターネット調査会社より実施(回答者の地域:全国各地)

 

●脱毛サロンのキャンペーンは満足したかどうか?

 →すごく満足・やや満足・どちらでもない・やや不満・すごく不満の5段階評価で回答

脱毛サロンのキャンペーン満足度調査の結果

上記のグラフが、脱毛サロン(エステサロン)の利用者によるキャンペーン満足度の結果です。すごく満足、やや満足が合わせて8割近くいるのに対し、やや不満(またはすごく不満)と答えた方が1割ほどいました。

 

●●●『不満』と答えた方の理由●●●

 

■割引は嬉しかったものの、勧誘が強引だったので。(神奈川県:34歳女性)

 

■自分が望んでいないコースへの勧誘が、しつこく断るのが大変でした。(北海道:48歳女性)

 

■キャンペーンの施術の後、高いコースを勧められたから。(滋賀県:32歳女性)

 

■シミ抜きをお願いしたのですが広告と違い小さな過書しか行わない事と、営業トークがしつこかった(埼玉県 38歳女性)

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

キャンペーン自体はある程度満足できる内容であるものの、キャンペーンが適用されない高い施術コースへの勧誘や営業がしつこいという意見が多かったです。

 

全ての店舗にて強引や勧誘がある訳ではありませんが、カウンセリング時に脱毛サロンのスタッフ側の意向とお客様側の希望において、ミスマッチが生じるケースもあるでしょう。

脱毛サロンのキャンペーンで満足したとの意見は?

一方でアンケート結果から、脱毛サロンのキャンペーンで『割引体験』が最も満足したと答えた利用者が多くいました。

 

●●●『割引体験』で満足した理由●●●

 

■初めて利用するときに料金が高いと躊躇するが、安くなってると試しやすい(神奈川県:40歳女性)

 

■1000円で10000円のフェイシャルエステを受けることができて、普段できないケアでエステのすごさを実感できました。(静岡県:39歳女性)

 

■エステは価格も高いので利用に二の足を踏んでいましたが、割引体験があったので思い切って利用したところ、どのような感じなのかを格安価格で体験できた上にとくに強い勧誘などもなく、満足できる結果でした。(高知県:42歳女性)

 

■気になった施術があったのですが、プランの価格が結構高額だったのでお試しで受けることにしました。施術についてカウンセリングでしっかりと説明してもらえたので、実際にきちんと理解してからプランを契約するかを判断出来たのがよかったです。(石川県:39歳女性)

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

本来であれば高額の費用となる部分脱毛・全身脱毛を、お試し程度の金額でお手入れできるのはユーザーにとって大きなメリットであることがわかります。

 

また、カウンセリング時での脱毛サロンスタッフの対応が良い店舗では、お手入れプランについてしっかりと聞いてから契約できるでしょう。

 

【本アンケートの掲載先記事】

▶︎全身脱毛診断メーカー

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/2185/

 

 

【メディア運営元:デジタルレクリム株式会社について】

 

本社:〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-9 建材ビル6F

代表者:代表取締役 中村匠吾

資本金:300万円

Tel:03-6869-0653

Fax:03-6779-4718

URL:https://digital-reclame.com/

事業内容:最適な広告運用のベストパートナーとしてお客様のお手伝いをいたします。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デジタルレクリム株式会社
代表者名 中村 匠吾
業種 広告・デザイン

コラム

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域