【非モテハゲの救世主!】6割以上の女性が薄毛と恋愛は関係あると回答!モテオヤジになるために取り組むべきこととは…?

未来はこれから変えることができる。優雅に、そして華々しく。

「どうせならいつまでもモテる男でいたい!」

 

以前、「チョイ不良(ワル)オヤジ」という言葉が流行ったことを皆さんは覚えていますか?

 

この世には、同じ中年男性というくくりでも、「渋くてかっこいい憧れのおじさま」と「できれば関わりたくないおじさん」といった二種類の人間がいます。

 

いわゆる"モテオヤジ"と"モテないオヤジ"の違いは、一体どのようなところにあるのでしょうか?

 

今回、株式会社 T-ブレイス ウエスト(https://fuces.jp/)は、全国20代の女性に「モテオヤジの条件」に関するアンケートを実施し、男性に対する女性の本音を調査しました。

 

----------------------------------------------------------------------

調査概要:『モテオヤジの条件に関するアンケート』

【調査日】2019年6月21日(金)~2019年6月22日(土)

【調査方法】 インターネット調査

【調査人数】 1,113人

【調査対象】 全国20代の女性

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

----------------------------------------------------------------------

 

■20代女性は年上男性が好き!年上男性の魅力とは…?

まず、「恋人にするなら年上と年下のどちらを選びますか?」という質問をしたところ、9割近くの女性が『年上』と回答しました。

 

 

■年上男性の魅力を感じるポイントとは?

・「落ち着いていて、包容力があるから」(千葉県/学生)

・「大人っぽい。リードしてくれそう!」(埼玉県/会社員)

・「スマートにレディファーストができるところがかっこいい!」(京都府/学生)

年下に比べて、年上の男性に魅力を感じる女性が多いという結果になりましたね。

 

続いて、「年上男性の外見に求めることについて教えてください」と聞いてみたところ、『清潔感(73.5%)』と回答した女性の割合が最も多く、次いで『若々しさ(9.2%)』『ファッションセンス(7.8%)』と続きました。

 

 

年上男性と恋愛をする場合、相手には身だしなみを整え、若々しい姿でいてほしいと考える女性が多いようです。

 

■薄毛と恋愛は関係ある!?その理由とは?

しかし、年を重ねた男性の頭を悩ませるのは"薄毛問題"ですよね。

そこで、「薄毛と恋愛は関係あると思いますか?」と聞いてみたところ、6割の女性が『ある』と回答しました。

 

 

関係あると回答した女性にその理由について聞いてみると、『清潔感がないから近付きたくない(46.1%)』『周囲からの視線が気になるから一緒に歩きたくない(45.4%)』『老けてみえるからキスをしたくない(42.9%)』『自分に自信がなさそうでカッコ悪い(16.1%)』といった意見が挙げられました。

 

年上男性に清潔感や若々しさを求める女性が多い中で、不潔感や老けている印象を与えてしまう薄毛男性の人気は非常に低いようです。

 

薄毛の男性が絶対にモテない、というわけではありませんが、薄毛が原因で好感度を下げることがないように努力をすることが大切です。

 

■「私、そもそも薄毛男性に興味がありません」- 20代女性の本音とは?

「気の毒だと思いつつ、薄毛男性を見て内心笑ってしまったことはありますか?」という質問をしたところ、『そもそも薄毛の男性に興味がない(60.1%)』という回答が最も多く、次いで『可哀そうで心の中ですら笑えない(18.3%)』『よくネタにしている(9.5%)』『心の中で爆笑したことがある(9.3%)』『むしろ声に出して笑ったことがある(2.8%)』と続きました。

 

 

『そもそも興味がない』という回答が第1位になり、「笑われるよりもキツイ…」と感じている薄毛男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

年上男性としての威厳を保つためにも、薄毛対策に取り組むことは必要だと言えるでしょう。

 

実際に、「パートナーには薄毛対策をしっかりとしてほしいと思いますか?」と質問したところ、9割以上の女性が『はい』と回答しました。

 

 

いつまでも若々しい"モテオヤジ"を目指したい男性は、ぜひ薄毛対策に取り組んでみてください。

 

■薄毛男性におすすめ!「FUCES AR Essence Uprise」

 

 

「薄毛対策に取り組みたい!…でも、なにから始めたらいいんだろう?」

そんな男性におすすめなのが、株式会社 T-ブレイス ウエスト(https://www.t-brace.co.jp/about/#2)が取り扱う、育毛業界トップメーカーとコラボした育毛剤「FUCES AR Essence Uprisehttps://fuces.jp/hair-growth/fuces-ar-essence-upriseです。

 

従来の「FUCES AR Essence plus」のNewバージョンとなっており、幅広い脱毛症に対して効果を発揮するので、今までなかなか結果が出ず困っていた方にもおすすめです。

 

ベタツキや香りもなく自然な使い心地なので、リラックスした状態でご使用いただけます。

また、効果効能を最大限発揮するように高濃度の成分を配合していますが、副作用はないのでご安心ください。

 

抜け毛、薄毛でお悩みの方、いつまでも自分の髪を大切にしていきたい方は、株式会社 T-ブレイス ウエストにご相談ください。

 

■株式会社 T-ブレイス ウエスト:https://www.t-brace.co.jp/about/#2

■FUCES:https://fuces.jp/

■TEL:06-7171-9149

■お問い合わせ:tbracewest.s2013@gmail.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社T-ブレイスウエスト
代表者名 木村 仁
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域