「南部ゆばの無添加スープ」にアソートタイプが新登場!  人気の3種をまとめて楽しめる乾燥スープが7月1日より全国発売

自然のめぐみを活かした食品を製造し、商品開発、販売まで一貫して行う株式会社ミナミ食品(所在地:岩手県九戸郡洋野町、代表取締役社長:南 一郎 以下当社)は2019年の新商品として「南部ゆばの無添加スープ 3種アソート」を6月1日より先行発売、7月1日より全国発売いたします。 「南部ゆばの無添加スープ 3種アソート」は、好評の3種類(わかめ×南部ゆば、こんぶ×南部ゆば、ゆず×南部ゆば)のスープをひとつに詰め合わせた乾燥スープです。化学調味料無添加で素材本来の美味しさを存分にお楽しみいただけます。

 

岩手三陸産 南部ゆばの無添加スープ 詰め合わせ<3種>

 

自然のめぐみを活かした食品を製造し、商品開発、販売まで一貫して行う株式会社ミナミ食品(所在地:岩手県九戸郡洋野町、代表取締役社長:南 一郎 以下当社)は2019年の新商品として「南部ゆばの無添加スープ 3種アソート」を6月1日より先行発売、7月1日より全国発売いたします。

「南部ゆばの無添加スープ 3種アソート」は、好評の3種類のスープをひとつに詰め合わせた乾燥スープです。化学調味料無添加で素材本来の美味しさを存分にお楽しみいただけます。

                 

■種類

・わかめ(13Kcal/1食あたり)

親潮と黒潮が流れ込む三陸海岸で育ったわかめは岩手の名産のひとつです。潮の流れの良い三陸の豊かな海は、美味しいわかめが 育つ条件に恵まれています。栄養たっぷり、肉厚で旨味が豊富な「岩手三陸わかめ」をゆばと合わせて是非ご賞味下さい。

・こんぶ(12Kcal/1食あたり)

岩手では昔から「すき昆布」を使った煮物や炒め物が家庭料理として親しまれてきました。「すき昆布」とは湯通しした昆布を細 切りにした乾物のひとつです。ゆばと合わせたスープで、コリコリとした食感をお楽しみいただけます。

・ゆず(12Kcal/1食あたり)

ゆばと相性のよい国産ゆずの爽やかな香りです。かつおや昆布のダシと相まって、風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。ゆずの香りは普段のスープをちょっぴり特別なものに感じさせてくれます。

 

■南部ゆばの美味しさ

南部ゆばの“南部”とは南部地方である岩手県北・中部などを指す地域名です。南部ゆばは岩手県産大豆100%と北三陸の花岡岩層から汲み上げた天然水のみで作っています。美味しいゆばをつくるには、良い大豆ときれいなお水が欠かせません。また、手作りで時間をかけて自然乾燥することで、湯戻りがよく、口当たりなめらかなゆばになります。

【商品概要】

「南部ゆばの無添加スープ 3種アソート」

[内容量] 157.2g(こんぶ:13.5g×4食、わかめ:13g×4食、ゆず:12.8g×4食)

[JAN] 4560133268365

[賞味期限] 8ヶ月

[希望小売価格]  1,080円(税抜き)

[発売日] 2019年7月1日(先行発売は6月1日)

[発売地区] 全国

 

 

■ミナミ食品について

「しぜんのめぐみには、にんげんに必要なものがすべて揃っている」

わたしたちミナミ食品はそう考えています。岩手の大自然の中で育った豊かな素材を、余すところなく皆様にお届けする為に、探究と工夫を最大限行い、安全安心はもちろん、美味しくて健康を手助けする食品、食材を作っています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ミナミ食品
代表者名 代表取締役 南 辰典
業種 食品関連

コラム

    株式会社ミナミ食品の
    関連プレスリリース

    株式会社ミナミ食品の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域