「そらのレストラン」「神様のカルテ」などで知られる映画監督・深川栄洋が、妻であり女優のホーチャンミと、 クラウドファンディングで新作映画のプロジェクトを開始!

映画監督の深川栄洋が雄大な自然の地である長野を舞台に、四季を通じて撮影していくオリジナル脚本の自主制作映画「光復」を制作します。 制作費の一部として150万円をクラウドファンディング(キャンプファイヤー)で集めます。

深川栄洋が新しく立ち上げる映画制作会社スタンダードフィルム合同会社(本社:東京都世田谷区、代表:深川美保、以下スタンダードフィルム)は、2019年4月26日よりクラウドファンディングサイトプラットフォーム、キャンプファイヤーにて新作映画「光復」(監督・脚本:深川栄洋/主演:ホーチャンミ【旧芸名・宮澤美保】)のプロジェクトを開始いたしました。

 

▼○クラウドファンディングページ○

https://camp-fire.jp/projects/view/150398

深川栄洋(左)とホーチャンミ(旧芸名・宮澤美保)

 

 

■クラウドファンディング概要

深川栄洋は、自主制作映画の世界からメジャー系映画監督となって15年。コンスタントに毎年、映画やテレビドラマの世界でヒューマンドラマを作り続けてまいりましたが、不惑の歳を超えて初心に返り、再び自主制作映画を作ることにいたしました。

その為に、映画制作会社「スタンダードフィルム」を立ち上げ、広く一般に資金を調達するクラウドファンディングを活用して、出資者の意向に左右されずにサービスの無い、混じりっけのない映画作品を作り上げたいと考えております。

第1作目として書いたオリジナル脚本「光復」を、主演に妻のホーチャンミを据えて夫婦で濃密な映画作りを行います。

15年間、休む間も無く監督として腕を磨いてきた深川は、「この作品は海外映画祭に届く映画にする」と力を込めています。

また、今回はホーチャンミの出身地である長野が舞台となっており、クラウドファンディングのリターンには、12月以降に行われる撮影のスタッフやエキストラとして参加できる権利もございます。

県内の方はもちろん、県外の方にも信州へ訪れるきっかけとしてご参加いただければと思っております。

どうぞ、一緒に映画作りをしてみませんか?

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

2019年6月に第1期の撮影が始まり、第2期撮影が12月から2020年1月末までの予定で行い、第3期で冬景色を狙う撮影をします。完成は2020年夏を予定。公開は2021年を想定しております。

映画作りから、映画祭活動、その後の映画公開まで、私たちの道行きを共にしましょう。

 

■会社概要

商号  :スタンダードフィルム合同会社

代表者 :代表 深川美保

所在地 :〒154-0011 東京都世田谷区上馬1-4-21

設立  :2019年6月 (6月半ばに登記予定)

事業内容:映画制作会社

資本金 :200万円

 

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:スタンダードフィルム合同会社 準備班

担当者名:深川美保

TEL:050−5360−6100

FAX 020―4625―4396

Email:standardfilm3@yahoo.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 スタンダードフィルム
代表者名 深川美保
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域