JR神戸線「立花」駅近徒歩5分。開設前から問い合わせ殺到! 介護付有料老人ホーム 『プレザンメゾン立花』尼崎市に開設!

株式会社ケア21(大阪市/代表取締役社長 依田 平)は、2019年4月1日より、兵庫県尼崎市で2番目となる介護付有料老人ホーム「プレザンメゾン立花」の運営をスタートいたします。株式会社ケア21は、総合福祉企業としてグループ全体で400事業所にも及ぶ事業を全国で展開しており、「プレザンメゾン立花」は、ケア21が展開する介護付有料老人ホームの38番目のホームとして開設します。我が家のような居心地の良い空間と安心安全で快適な暮らし、ご利用しやすい価格設定を両立しました。快適なサービスとケアを行ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●安心できる快適な我が家

JR神戸線「立花」駅より徒歩5分の交通の便がとてもよい立地に、プレザンメゾン立花はあります。阪神エリアでも利便性の高さで人気急上昇中の尼崎市。その中でも立花エリアは人口密度が高く、開設前から多くの問い合わせをいただき、介護に対する関心の高さが窺えます。

居室は、JR沿線とは思えないほど静かで施工前に騒音試験を実施し、特に線路側の居室には全室遮音性のよい2重窓構造を採用しています。沿線のメリットとして日当たりもよく、ほどよい広さの居室ではプライベート空間が守られ、安心して心地よい快適な暮らしを享受いただけます。

プライベート空間もしっかり守られた居心地の良い居室

●ご入居者様の健やかな暮らしをサポート

健やかな暮らしに欠かせない食事面では、管理栄養士が監修したバランスの行き届いたメニューを、専属の調理スタッフが丹精をこめ手作りしており、飽きのこない工夫を施したメニューで、できたてのおいしい料理を提供します。季節や行事に応じた食事も取り入れてまいります。

また、ご入居者様同士が自然と打ち解け合い、交流していただけるよう、さまざまなレクリエーションもスタッフがご用意しております。心配りを大切に、ご入居者様が安全な暮らしができるよう見守り、笑みがこぼれるサービスとケアを、真心をこめて行ってまいります。

庭の樹々も眺められる、開放感あふれるダイニングルーム

●自立した暮らしを安全に送っていただくために

「できる限り自立した生活を送っていただきたい」。プレザンメゾン立花では、この思いとともにリハビリテーションに力を入れています。外部理学療法士が入居者様の必要に応じて個別の機能訓練プログラム作成し、スタッフがケアをしながら無理のない実践のためにサポートを行います。また、日々のアクティビティのなかでも残存機能維持の運動を取り入れ、継続したサポートを行います。ご入居者様の健康管理も、かかりつけ医と常駐する看護師や介護士のチーム連携による医療体制を整えています。

 

 

●価 格

◆【月額利用料】156,000円~

◆ 施設見学について、随時受け付けております。

施設見学のお申込みは、ケア21受付センター 0120-944-821(受付時間 9:00~18:00)まで。

プレザンメゾン立花の詳細はこちら  https://www.tanoshii-ie.jp/single111/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ケア21
代表者名 依田 雅
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ケア21の
    関連プレスリリース

    株式会社ケア21の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域