第3回ガッツレンタカーFORUMが2019年3月28日(木)に開催決定。ガッツ石松氏も来場

全国に150店舗展開する格安レンタカーフランチャイズ事業「ガッツレンタカー」を手掛ける、ガッツ・ジャパンは各店舗オーナーや従業員、関係者が一同に集まり交流やノウハウの共有を行う第3回ガッツレンタカーFORUMを2019年3月28日(木)に開催することとなった。ガッツレンタカーは24時間2000円から、長期(1か月)利用の場合は1日あたり867円から利用できる格安レンタカー事業。取扱車種を軽自動車中心とし、長期間利用客にターゲットを絞ることで人件費や店舗維持費を削減、集客もネットをメインとすることで低価格を実現している。

全国に150店舗展開する格安レンタカーフランチャイズ事業「ガッツレンタカー」を手掛ける、ガッツ・ジャパンは各店舗オーナーや従業員、関係者が一同に集まり交流やノウハウの共有を行う第2回ガッツレンタカーFORUMを2019年3月28日(木)に開催することとなった。

 

 

 

ガッツレンタカーは24時間2000円から、長期(1か月)利用の場合は1日あたり867円から利用できる格安レンタカー事業。取扱車種を軽自動車中心とし、長期間利用客にターゲットを絞ることで人件費や店舗維持費を削減、集客もネットをメインとすることで低価格を実現している。

 

2014年8月にガッツレンタカー本店を愛知県名古屋市に開業し、わずか半年足らずでレンタカー所有台数150台、売上500万円/月を突破し、マンスリーレンタカーのビジネスモデルを構築し、2015年2月にフランチャイズ事業本部を立ち上げ、わずか3年半で全国150店舗を突破する破竹の勢いで事業展開を行い、レンタカー業界の新風としても注目されている。

  

同社では加盟店オーナー、従業員、取引先などの関係者が一同に集まり、1年の成果に対する表彰や成功事例などのノウハウを共有、そしてガッツレンタカーの“これから”の展開の発表などを報告する会として「ガッツレンタカーFORUM」を名古屋市内で毎年開催しブランド全体の一体感をアップさせることに成功している。

 

2018年度においても、150店舗まで成長し、よりパワーアップしたガッツレンタカーが「第3回ガッツレンタカーFORUM」を2019年3月28日(木) ウィンクあいちにて開催する運びとなった。

 

ガッツレンタカーFORUMはガッツレンタカーイメージキャラクターでもあるガッツ石松氏の登場や「最優秀店長賞」や「最優秀接客賞」などの表彰式も目玉の一つだが、加盟店経営者にとって一番の目玉は「ベスト・オブ・ガッツ」の選出のためのプレゼンテーション大会。

 

優秀店舗としてノミネートされた3店舗が1年間の取り組みを苦労話や失敗談も交えながらも、成功のために取り組んだ成果、そしてノウハウを熱く発表を行い、3店舗のプレゼン終了後、来場者の投票により最も栄えある賞「ベスト・オブ・ガッツ」が決定されます。

 

初代チャンピオンにはオープンして2週間で店長の退職、サラリーマンをしながら2足のわらじでの店舗運営といった数々の困難を「お客様のため」という想いと「家族の支え」のおかげで乗り越えた「ガッツレンタカー大阪・十三店」(株式会社澤欣)が受賞。

 

そして2代目チャンピオンには同じ結婚式場で働いていた仲間同士で店舗を立ち上げ、結婚式場で培ったサービス力を活かし、レンタカー店のオペレーションに落とし込むことで質の高い電話対応、そして接客・サービス力の向上や手抜きないレンタカーを提供することで顧客満足の向上を行った「ガッツレンタカー甲府駅前店」(株式会社アスビート)が受賞しました。

ただ単に売上や利益が高いだけではなく、様々な指標を一定以上クリアし、真剣に事業と向き合い、お客様のために最善最良を尽くしている店舗しか受賞することが許されないベスト・オブ・ガッツ。

今年も注目のイベントになることは間違いなしです。

 

フランチャイズオーナーだけではなく、店長、スタッフ全員が自店舗の成功のため、ノウハウを吸収しようと真剣に学び、感動し、より進化しよう、と真剣に店舗運営と向き合うきっかけ作りともなるガッツレンタカーFORUM。

 

顧客満足のための接客ノウハウ、効率化のためのオペレーション体制、そして目標達成のために数字へこだわり続けることなど、レンタカー事業以外の方へも参考になる内容となっているため一見の価値ありとなっている。

 

ガッツレンタカーFORUMは関係者以外の方でも参加可能となっているため、興味がある方は是非ガッツレンタカー事業本部までお問い合わせください。

 

【開催概要】

第3回ガッツレンタカーFORUM

開催日時 2019年3月28日(木) 受付12:15 開演13:00  終了17:00予定

会場  ウィンクあいち 2F大ホール(愛知県産業労働センター)

〒450-0002 名古屋市中村区名駅4丁目4の38

入場無料 ※受付にて「案内状」をご確認させていただきます。

 

【参加希望の場合はこちらまで】

ガッツフォーラム事務局

担当 金田/小菅

〒453-0018

名古屋市中村区佐古前町22番13号 森ビル2階

Mail info@guts-japan.com

TEL  052-482-5228

 

【取材申込み】

株式会社ガッツ・ジャパン

総合企画事業部  担当/松村 恵輔

Mail  matsumura@guts-japan.com

TEL  052-482-5228



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ガッツ・ジャパン
代表者名 小嶋 萬人
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ガッツ・ジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社ガッツ・ジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域