京進の保育園グループ 550名の職員が参加する表彰式を全国6会場で開催しました

京進の保育園グループは、2月24日(日)、550名の職員が参加する2018年度表彰式を全国6会場で開催いたしました。 京進の保育事業部は、「子どもたちの健やかな成長を応援したい」という思いのもと2011年に創設。2019年1月末時点で全国63園の保育園を運営、園児数は約1500名となっています。2019年の春には、更に11園の開園が決定しています。 この度の表彰式は、社員の実績や成長を称え合う場として年に一度開催しており、今年度は初の試みとして京都会場を本会場に、全国6箇所をインターネット中継でつなぎ開催しました。

京進の保育園グループは、2月24日(日)、550名の職員が参加する2018年度表彰式を全国6会場で開催いたしました。

京進の保育事業部は、「子どもたちの健やかな成長を応援したい」という思いのもと2011年に創設。2019年1月末時点で全国63園の保育園を運営、園児数は約1500名となっています。2019年の春には、更に11園の開園が決定しています。

この度の表彰式は、社員の実績や成長を称え合う場として年に一度開催しており、今年度は初の試みとして京都会場を本会場に、全国6箇所をインターネット中継でつなぎ開催しました。

 

今年度は、保育園で働く様々な人に着目し、多様な項目で表彰が行われました。

中でも、保育士全職員を対象にした知育コンテストは、各園で撮影した「知育タイム」の映像をもとに、3回にわたる事前選考で3名をノミネート。当日、会場で動画を放送し、参加者全員による採点で最優秀者「The King of 知育マイスター」がその場で決定しました。

 

今年度のグループ保育園63園の中で最優秀賞に選ばれた園は、「ビーフェアひばりが丘南口保育園」でした。施設長のリーダーシップのもと、京進グループの理念に基づく園づくりを実践し、保育の質、経営的な側面の両面において素晴らしい成績を収めた保育園として表彰されました。

 

京進の保育園グループでは、これからも当社グループの理念に基づき、ひとりひとりを大切に、子どもたちの可能性を最大限に伸ばす保育を行ってまいります。

 

■2018年度 京進ほいくグループ表彰式概要

日時:2019年2月24日(日)12:00~15:00

会場:【本会場】京都会場(からすま京都ホテル2階 双舞の間)

関東会場(TKPガーデンシティ渋谷)

名古屋会場(HOPPA江向町2丁目)

京滋会場(TKPガーデンシティ京都)

阪神会場(TKP新大阪駅前カンファレンスセンター)

広島会場(TKPガーデンシティPREMIUM広島駅前)

 

表彰項目:

・特別賞 ・優秀賞 ・最優秀賞 ・知育コンテスト ・ブログコンテスト ・壁面コンテスト

・調理貢献賞 ・保護者アンケート優秀賞 ・ABCマウス ・The best teacher of the year

・みんなが選ぶ貢献賞

 

■京進のほいくえんHOPPAのプログラムについて

English time、知育タイムを通した園児の成長過程を動画でご紹介しています。

https://hoppa.jp/movie/

 

■京進グループの保育事業 http://hoiku.kyoshin.co.jp

「HOPPA」「ビーフェア」「リトルキッズ」のブランド名で、認可・認証・オリジナル保育園など合計63園運営 (京都1、滋賀6、大阪3、兵庫5、愛知3、千葉9、東京21、神奈川7、広島7、沖縄1)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域