一生太らないカラダを目指す! 24時間パーソナルトレーナーによる指導が受けられるオンラインダイエットサービス「リモトレ」を1月30日開始!

ダイエットの専門家であるパーソナルトレーナーと毎日LINEで連絡をとりながら、食事の内容やトレーニングの方法についてアドバイスを受ける事ができるサービスです。報告する相手がいることで、孤独を感じることなく前向きにダイエットを継続でき、痩せ習慣を身につけてリバウンドを防ぎます。

東京・恵比寿でパーソナルトレーニングジムを運営する株式会社LAKAS(所在地:東京都渋谷区、代表:半田 篤)は、ダイエット習慣をサポートして一生太らないカラダづくりを目的としたオンラインダイエットサービス「リモトレ」を1月30日(水)より開始しました。

 

▼ リモトレ:http://lakas.jp

 

■” 痩せた”ではなく“痩せ続けてほしい”。24時間パーソナルトレーナーがあなたのダイエットをサポート

「リモトレ」は、これまでダイエットを一人では継続できなかった方やリバウンドしてしまった方、産後太りに悩んでいる方、痩せたいけれどジムに通う時間がない方などに向けた、自宅にいながらにして24時間パーソナルトレーナーによるダイエット指導が受けられるオンラインプログラムです。

 

サービス開始前に実施したオンラインダイエットのテストでは、痩せた人と痩せられなかった人の行動を分析。その結果、トレーニングを報告する相手がいないと、少なくとも9割以上の方が継続できないことがわかりました。

 

そこで「リモトレ」では、専門のトレーナーが一人ひとりの太っている原因を分析して、どのように改善すれば痩せ続けていけるのか「食事改善」と「トレーニング」の2つの点についてお伝えするとともに、1分程で入力できる簡単な痩せ習慣のチェックリストを毎日入力してフィードバックしていただくことで、ダイエットのモチベーションを維持させます。

 

■サービス開始の背景

一般的なパーソナルトレーニングジムは通っている間はダイエットに成功するものの、ジムをやめるとリバウンドしやすい傾向にあり、費用も高額なケースがほとんどです。

 

一方で、家にいながらトレーナーの指導が受けられる「オンラインダイエット」も多数存在し人気となっていますが、食事内容を見直すだけのものや、トレーニングレクチャー動画を見るだけで具体的なアドバイスや指導が全くなされないものなど、サポート体制が充分とは言えませんでした。

 

こうした背景をもとに「リモトレ」では、リバウンドをしない痩せ方を全面サポートできて、もっと低価格で継続しやすく、ひとりひとりのライフスタイルに合わせたダイエットを提供したいと考えて今回のサービスを開始することにしました。

 

6月30日までの約半年間で、会員数300人を目指します。

 

 

■「リモトレ」の主な特徴

1. 毎日トレーナーがサポートしてくれるから継続できる

「リモトレ」では、ダイエットの専門家であるパーソナルトレーナーと毎日LINEで連絡をとりながら、孤独を感じることなく前向きに継続できます。報告する相手がいることで気のゆるみを防ぎ、必要な食事やトレーニングの見直しなどもすぐにアドバイスします。

 

2. 太らせている原因を分析

毎日1分ほどで記入できる「リモトレチェックリスト」によって、ダイエットの習慣達成度をグラフ化し、太る原因を見つけます。そして、その原因をどのように解決するか、ライフスタイルなどをリサーチしながら解決策を提案します。

 

3. 最も信頼できる最新論文に基づいた食事指導

「リモトレ」では、常に最新で信憑性の高い研究論文からの情報に基づいた食事指導や、痩せる食べ方のアドバイスを行います。知識が身につき、食事報告を続けていると、太りにくい食事の選択や食べ方が自然と習慣となり、「リモトレ」卒業後も1人で一生太らない食事方法を意識できるようになります。

 

4. 一人ひとりに合ったトレーニングを専門家がコーディネート

体力や目的に合わせたトレーニングを考案し、レクチャーします。毎回、撮影していただいたトレーニング動画をLINEで送っていただき、トレーナーが改善点などをアドバイス。間違ったトレーニングで、全く望んでいない体型になってしまったという事態を防ぎます。

 

 

■「リモトレ」サービス概要

<サービス内容>

・食事指導

・体重管理

・トレーニングコーディネート

・トレーニングチェック

 

<価格>

月額29,800円(税抜)

 

<申込み方法>

http://lakas.jp

※上記の「ご登録の流れ」をご覧ください。

 

【株式会社LAKASについて】

本社:東京都渋谷区恵比寿南3-2-16オクトピア恵比寿南301

代表者:半田 篤

設立:2016年1月

電話番号:090-4960-8150

URL:http://lakas.jp

事業内容:

パーソナルトレーニング事業

     オンラインダイエット事業

 

【雑誌掲載】

・anan ・女性セブン ・週刊ダイヤモンド ・週刊パーゴルフ ・ChokiChoki

【インターネットチャンネル出演】

・C-wave

【ラジオ出演】

・ドリームワークス

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社LAKAS

担当者名:半田 篤

TEL:090-4960-8150

Email:lakas.training@gmail.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 LAKAS
代表者名 半田 篤
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社 LAKASの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域