日経MJ第36回サービス業調査 京進の保育園16位、有料老人ホーム29位にランクイン

11月7日に日本経済新聞より第36回サービス業調査が発表され、京進グループが保育サービス部門で16位、有料老人ホーム部門で29位にランクインしました。 保育サービス部門では昨年の17位から1ランクアップ、有料老人ホーム部門では初のランクインとなります。

11月7日に日本経済新聞より第36回サービス業調査が発表され、京進グループが保育サービス部門で16位、有料老人ホーム部門で29位にランクインしました。

保育サービス部門では昨年の17位から1ランクアップ、有料老人ホーム部門では初のランクインとなります。

 

■京進グループの保育事業 http://hoiku.kyoshin.co.jp

当社は、「子どもたちの健やかな成長を応援したい」という思いのもと、2011年に保育事業に参入。これまでに学習塾や幼児教育、英会話教育で培ったノウハウを活かし、English timeや知育timeなどのオリジナルプログラムを提供しています。毎日、知育の時間を設けることで園児達の成長は著しく、保護者からは多くの支持をいただいています。

現在は全国で63の保育園を展開しており、来年新たに8園の開園が決定しています。

 

■京進グループの介護事業

当社は、2017年5月に、介護事業等を行うシンセリティグループ株式会社の株式を取得して子会社としました。当社は、経営理念に「日本と世界の教育・文化の向上、社会の進歩と善良化に貢献します」と謳っており、介護事業を通して今後の日本社会に貢献したいという思いから、介護事業に参入しました。

 

今後、京進グループでは、幼児教育に始まり生徒からお年寄りまで人の一生を支援することのできる「一生支援事業」への脱皮を目指して、サービスを展開してまいります。

 

【京進のほいくえんHOPPAの取組み】

【株式会社京進について】

本社:〒600-8177 京都府京都市下京区烏丸通五条下る大阪町382-1

代表者:代表取締役社長 福澤一彦

設立:1981年4月

電話番号:075-365-1500(代表)

URL:http://www.kyoshin.co.jp/

事業内容:総合教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育、保育、介護)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域