【RPAサービスが新リリース】あなたの個人秘書をパソコンの中へ。~RPAロボット「PINOKIO(ピノキオ)」業務自動サービス提供開始~【業界最安値】

この度、弊社は業務自動化を実現するためのRPAシステム「PINOKIO」を開発致しました。 『スモールスタートで手軽に始められるRPAシステム』として業界最安値の月10万円~、さらにOCR機能や自然言語処理AIなどを標準搭載しております。 生産性改善、売り上げアップにお悩みの企業様の全自動化のための最初の布石となれば、と考えております。 今では、多くの中小企業がRPA導入に踏み切り、成功し、業績も急成長する例も多く聞くようになりました。 最もスモールスタートに向いたRPAロボット「PINOKIO」で、業務自動化を始めてみませんか?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

最もスモールスタートに向いているRPA「PINOKIO(ピノキオ)」が、あなたの個人秘書になる。

~RPAロボット「PINOKIO」業務自動サービス提供開始~

--------------------------------------------------------------------------------------------------

フューチャー・アンティークス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 高浩、篠田 和典、以下 フューチャー・アンティークス)は、RPAロボット「PINOKIO(ピノキオ)」による業務自動化サービスの提供を開始することを発表いたします。

 

□「PINOKIO」とは

業界最安値で、もっともスモールスタートしやすいRPAロボット「PINOKIO」

普段行っている作業をそのまま記憶し、ソフトウェアRPAロボット「PINOKIO」があなたの業務を代行します。

 

 

 

□業界最安値

現在の業務をそのまま自動化するため、業務フロー変更による現場の反発は最小限に済みます。初期費用無料で月額から始められ、エンジニアいらずなので、RPA製品群の中で最もスモールスタートがしやすいといえます。

また、IT導入補助金が使えるため、初年度は実質月5万円から始められます。

これは、業界としては最安値であり、価格破壊といえます。

 

□OCR機能、自然言語処理AIも標準搭載

OCR機能(文字読み取り機能)と自然言語処理AIを標準搭載しているのは、PINOKIOだけ!

名刺管理や、請求書処理の自動化まで、RPAの適用業務の幅が広がります。

 

□エンジニアいらずで誰にでも使える画期的な画面仕様

RPAで一番重要なのは、業務を一番知っている作業担当者が使いこなせるか?

ということ。

PINOKIOは、エンジニアでなくても使いこなせることにフォーカスして作られているため、従来のRPA製品とは違い、わざわざRPAエンジニアを雇う必要もありません。

また、普段行っている操作をそのまま行うだけで、自動で操作を記録するレコーディング機能があるため、サクサクと自動化が実現していきます。

また、分からないことがあっても、弊社が手厚いサポートで全力バックアップします。

 

□自分たちにしかできない仕事をし好スパイラルを作る

普段の業務を思い返してみると、単調な作業というのは意外と多いもの。

例えば、

営業担当であれば、

テレアポリストを作るためのWEB検索作業や、

訪問時にもらった名刺の管理からお礼メール送信作業など、

人事担当であれば、

応募者への返信作業や、

会社説明会の応募者管理や残席管理作業など

 

必ずしも人がやる必要があるのだろうか?と思える作業は沢山あるはず。

 

それらの作業を丸々、PINOKIOに代行してもらうことで

人でなければできない付加価値の高い業務に専念できたり、残業を減らしたり、時短勤務などの働き方改革ができるようになります。

 

そうして、従業員満足度や仕事品質が向上していき、

売り上げアップ、顧客満足度アップにつながっていくのです。

 

□製品誕生の背景

本来会社というのは、自分たちにしかできないサービス・商品で勝負するべきであり

差別化しにくい業務というのは、

外注化したりシステム化したりしてなるべく自分たちでは行わないようにし

サービス・商品の開発・改善・提供に注力すべきなのです。

 

そうすることで、企業ごとの特色が出てくるからです。

 

しかし、

従来のシステム開発では、エンジニアによるマンパワーでシステムを開発していたため

膨大な費用が掛かり、なかなかシステム化に踏み切れる企業は多くありませんでした。

例えできたとしても、

膨大な費用をかけて出来上がるのは、メインの業務を自動化するシステムであり

システム化対象から漏れた業務の担当者は、涙をのんでいたはずです。

 

単調な仕事というのは、やりがいを感じにくかったり苦痛に感じたりする人が多いです。

本来は、自分にしかできない仕事をやりたいはずなのです。

 

何とか、自分にしかできない仕事に専念してもらえる仕組み、

自分たちでしかできないサービス・商品に注力してもらえる仕組み、

を作りたい。

 

弊社のRPAロボット「PINOKIO」は、そのような思いから生まれた製品なのです。

 

「PINOKIO」は汎用的に様々な業務を自動化するため、

業界業種を問わず、企業が抱える悩みを解決する一助となるはずです。

 

□「PINOKIO」はあなたの秘書になります

RPAは2年ほど前から注目され、AIと同規模の成長をするといわれています。

それは、人を介さない全自動化はAIだけでは実現できず、

RPAが組み合わさって実現するからです。

 

AIが「頭脳」として、人に代わって判断し、

RPAが「手足」として、人に代わって操作する。

そのように自動化していくのです。

 

しかし、

AIはまだまだ発展途上であり、実現にも莫大なコストや、ビックデータが必要になってきます。

その一方で、

RPAは手軽に始められるため、将来の全自動化のための最初の布石となるでしょう。

 

PINOKIOは常に進化していきます。

名前の由来には、「いつか人間になる」という意味が込められています。

今後、AIも強化していき、より、人間に近くなっていくでしょう。

 

今では、多くの中小企業がRPA導入に踏み切り、成功し、業績も急成長する例も多く聞くようになりました。

最もスモールスタートに向いたRPAロボット「PINOKIO」で、業務自動化を始めてみませんか?

 

製品価格:10万円(税抜)

製品HP:https://pinokio.ai/

 

 

■フューチャー・アンティークス株式会社 会社概要

・所在地  : 〒150-0031東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟1B

・URL   : https://futureantiques.co.jp/

・電話番号:03-6809-0785(代表)

・担当者 :広報担当 廣瀬(ヒロセ)

      営業担当 安部(アベ)

 

創業から13年がたち、従業員も100名を超えました。「お客様の成功=我々の成功」社員一人一人がこの考えに基づき、考え、行動する事により、お客様から得られる評価が会社全体の評価となり、その評価が社員に還元されていく。その様な良いスパイラルを生み出していき、お客様に満足して頂けるサービスを提供できるよう、全社一丸となって邁進して参ります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 フューチャー・アンティークス株式会社
代表者名 林 高浩、篠田 和典
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域