図鑑制作人 丸山貴史さんによるアカデミック特別講義「ざんねんで、せつなくて、わけありな、いきもののふしぎ~図鑑制作人というおしごと~」を開催します

京都・滋賀・愛知を中心に学習塾を展開する京進は、2018年11月25日(日)、『ざんねんないきもの図鑑』シリーズの執筆者である丸山貴史さんをお招きし、「ざんねんで、せつなくて、わけありな、いきもののふしぎ~図鑑制作人というおしごと~」をテーマに講演会を開催いたします。 この講演会は、子どもたちに科学に対する好奇心を育み、学ぶことへの意欲をより高めてもらうため、毎回科学に関するテーマで開催しています。今回は、『わけあって絶滅しました。』や『せつない動物図鑑』シリーズなど、年齢を問わず大人気となっている図鑑の制作者がいきもののふしぎについてお話しします。 京進は、今後も探求心を刺激するイベントを通じて、子どもたちの学びを応援してまいります。

京都・滋賀・愛知を中心に学習塾を展開する京進は、2018年11月25日(日)、『ざんねんないきもの図鑑』シリーズの執筆者である丸山貴史さんをお招きし、「ざんねんで、せつなくて、わけありな、いきもののふしぎ~図鑑制作人というおしごと~」をテーマに講演会を開催いたします。

この講演会は、子どもたちに科学に対する好奇心を育み、学ぶことへの意欲をより高めてもらうため、毎回科学に関するテーマで開催しています。今回は、『わけあって絶滅しました。』や『せつない動物図鑑』シリーズなど、年齢を問わず大人気となっている図鑑の制作者がいきもののふしぎについてお話しします。

京進は、今後も探求心を刺激するイベントを通じて、子どもたちの学びを応援してまいります。

 

【講演会概要】

■日時 2018年11月25日(日)15:00~16:30

■会場 TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口

■定員 150名

■講演者 丸山貴史氏 図鑑制作人

【プロフィール】

1971年東京生まれ。法政大学卒業後、ネイチャー・プロ編集室勤務を経て、イスラエルの砂漠にて生態調査(ハイラックス)に従事。現在は、株式会社アードバーク代表として、図鑑の編集・執筆・校閲などを行っている。

〔関わった作品例〕

・『わけあって絶滅しました。世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑』

・『生まれたときからせつない動物図鑑』

・『せつない動物図鑑』

・『おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典』

・『おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典』

 

【詳細情報】 https://www.kyoshin.co.jp/event/detail/195151/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域