東京デザイナー学院 グラフィックデザイン科とのデザインコンペ優勝者に、優勝者のデザインがプリントされたグラスが贈呈されました。

2018年4月より開始した、有限会社市瀬硝子工芸と専門学校 東京デザイナー学院グラフィックデザイン科との産学連携事業、架空のクラフトビール醸造所を想定した第二回デザインコンペの優勝者、高岩加奈さんに、彼女のデザインした「チドリ」というロゴを実際にガラスにプリントし、贈呈いたしました。そのグラスを広告用に撮影し、広告掲載時にはデザイナーの名前も同時掲載されます。

ガラス食器等へのプリント加工業を営む有限会社市瀬硝子工芸(所在地 東京都江東区森下4-13-5 代表取締役 佐山修)は、昨年に引き続き専門学校東京デザイナー学院 グラフィックデザイン科2年生を対象に、架空のクラフトビール醸造所(ブリュワリー)を想定したロゴデザインのコンペを行い2017年8月2日にデザインの最終応募を締め切り審査を行いました。

 

審査の結果、優勝者は高岩加奈さんの「チドリ」という作品に決まりました。

弊社において実際にグラスにプリント加工し、出来上がったプリントグラスを優勝者に贈呈いたしました。

以下は優勝者、高岩加奈さんのコメントです。

 

この度は優勝作品に選んでいただき、誠に有難うございます。今回、先生方のご指導のもと制作した「チドリ」で特に試行錯誤した所は配色でした。グラスに様々な色のビールを注いだ際にロゴが如何にビールの色にマッチするかを考えながら制作しました。自分が制作した作品をこのような形で評価していただけたことは大変嬉しくあり、制作する上でも自信に繋がったと思います。これからもより良い作品を作り出せるよう日々努力していきたいです。本当に有難うございました。

高岩加奈

 

このグラスは広告用に写真撮影を行い、雑誌広告への掲載を予定しています。掲載時にはデザイナーの名前も記載されます。

 

【有限会社市瀬硝子工芸について】

 

本社:〒135-0004 東京都江東区森下4-13-5

代表者:代表取締役 佐山修

設立:昭和34年1月22日

資本金:300万円

Tel:03-3634-6456

Fax:03-3635-5232

URL:http://www.facebook.com/ichinosegls

事業内容:ガラス食器等へのプリント加工



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社 市瀬硝子工芸
代表者名 佐山 修
業種 その他製造業

コラム

    有限会社 市瀬硝子工芸の
    関連プレスリリース

    有限会社 市瀬硝子工芸の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域