謎の覆面監督が描く、日本人青年とベトナム難民2世の青年のLGBTドキュメンタリー『ぼくと、彼と、』

日本人青年とベトナム難民2世の青年が結婚式を挙げるまでのドキュメンタリー映画が製作されている。 製作は日米のゴスペルを追ったドキュメンタリー映画『GOSPEL』(松永大司監督)、ミス日本50周年『夢こそは、あなたの生きる未来』(小野篤史監督)のガチンコ・フィルム。 監督は、覆面監督「四海兄弟」 本作は、二人の青年の日常と家族の関係を追い続け、LGBTは特別ではないことを訴えかける作品となっている。 また製作にあたってクラウドファンディングも開始。

日本人の青年とベトナム難民2世の青年の日常と周囲の人々に支えられた結婚式までの姿を追ったドキュメンタリー映画が製作される。

製作は、松永大司監督のドキュメンタリー映画『GOSPEL』(2014年)の製作・配給を手がけ、2018年12月よりミス日本50周年ドキュメンタリー映画『夢こそは、あなたの生きる未来』(小野篤史監督)の製作・配給を行うガチンコ・フィルム。

 

本作は、ボイストレーナーの鳥山真翔とイラストレーター&モデルのグェンリ アンコアの二人の青年が2017年11月19日に結婚式を挙げるまでの日常を追ったドキュメンタリー。

監督は、本作がドキュメンタリー初挑戦となる四海兄弟監督。

現在、映画・映像の現場で働く監督は、自分の実績をゼロにしたところからドキュメンタリー作品に挑戦したいとして、今回は覆面監督として作品を監督する。

 

監督談「LGBTが特別な存在ではなく、ごく普通の生活を送る普通の人であることをもっとみんなに知ってもらいたい。本作にはLGBTに関わる特別な権利も主張もない。

家族や周囲の反対や祝福ももちろん描いていますが、そこにあるのは、日本における『結婚』に付きまとう普遍的で誰でもが経験するようなこと」

二人と監督を含めた周囲の想いで製作されているLGBTドキュメンタリー映画『ぼくと、彼と、』のMotionGalleryにてクラウド・ファンディングが開始されている。

https://motion-gallery.net/projects/bokutokareto



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社カスタネット
代表者名 飯塚冬酒
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社カスタネットの
    関連プレスリリース

    株式会社カスタネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域