企業の広報担当者必見、広報誌をつくるためのヒントの数々を1冊のガイドブックにまとめた『PRUS(プラス)』を無料でプレゼントします!

広報誌の発行・リニューアルをお考えの方に役立つノウハウブック、『PRUS(プラス)』を新たにリリースしました。希望者には無料で配布しておりますのでお気軽にお申込ください。



報道関係者/企業の経営者/広報ご担当者様 各位

プレスリリース【アドバンド株式会社】

 

============================================================

 

情報の発信や共有のために数多くの企業が発行している広報誌。

 

さまざまな人々の目にふれるこのツールは、まさに“企業の顔”といっても過言ではありません。

 

重要なアイテムである広報誌ですが、読み手に魅力を感じさせるものを発行するためには、

 

事前にいくつかのノウハウを知っておく必要があります。

 

いざ、制作となった際に「何から取り掛かればいいのか分からない」となるのは避けたいところ。

 

そこで、この度、企業のパンフレットを企画提案するアドバンド株式会社では、

 

広報誌制作の基本ノウハウをまとめたガイドブックを新たにリリースしました。

 

============================================================

 

https://adband.jp/ppc/kohoshi/

 

広報誌の制作を考える際、まず考えなければならないのが「発行の目的」です。

「商品やサービスの売上アップにつなげること」と考える方も多いかもしれませんが、

広報誌はあくまでもお客様との良好な関係を構築し、維持していくためのもの。

価値を感じてもらえればこそ、販売促進につながるものと受け止めなければなりません。

 

では、本来の目的とは何か。それは、中長期的な企業価値の向上、つまり“ブランディング”です。

例えば、広報誌を展示会やセミナーで参加者に配布、営業部員がお客様の訪問時に手渡しする。

あるいはリスト化した見込み客に送付すれば接点を維持するのに効果的なアイテムとなります。

 

また、人々の目に留まる機会が増えれば、会社の知名度が上がるため「認知」の向上に

つながるほか、採用活動やインナーブランディングにも効果的に活用することができます。

売上の向上、認知の向上、意識の向上。これら3つの成果を期待することができるため、

会社のブランド構築への第一歩にもなるのです。

 

 

手間とコストをかけて発行する1冊。貴社の広報誌は会社の魅力をアピールできていますか?

手に取る対象読者をワクワクさせられるような企画・編集、誌面づくりができていますか?


 

変化の激しい時代、今一度、広報誌の発行の意義と目的を見直し、これまでのルーティンワークを

打開していくことは、今後の会社の大きな進歩のきっかけにつながるでしょう。

ぜひ貴社だけの個性あふれるオリジナルの冊子を制作してみませんか。

 

この度、アドバンド株式会社では、はじめての広報誌制作、リニューアルをお考えの方々にも

分かりやすいよう、広報誌作りに役立つノウハウをA4判変型24ページの冊子にまとめた

『PRUS(プラス)』を新たにリリースしました。希望者には無料で進呈中です。

 

この本では、具体的に

 

■広報誌のトレンド

 

■企画・編集のヒント

 

■制作スケジュール

 

■発注先のちがい

 

などを紹介しており、広報誌制作に関する基礎知識を網羅した1冊となっています。

デザイン制作会社だからこそ可能な「企画やバラエティに富んだ広報誌」をご提案できます。

 

https://adband.jp/ppc/kohoshi/

 

○          ○

 

アドバンド株式会社は印刷物・Web・映像を企画提案する制作会社です。

社内には営業マンを置かず、取引先ご担当者との窓口はクリエイターが直接担当します。

また、広告代理店などを通さない直販体制のため余計なコストが一切かかりません。

そのため、コストパフォーマンスの高い提案ができるのが特徴です。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

希望者には無料進呈中です。

 

https://adband.jp/ppc/kohoshi/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

アドバンド株式会社

担当:鎌倉・森下

東京都豊島区南池袋2-32-12 タクト4ビル3F

TEL:03-5952-0082

メール:info@adband.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アドバンド株式会社
代表者名 中野 道良
業種 広告・デザイン

コラム

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリース

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域