株式会社中部ノートからの事業の承継について

2018年7月1日より、新日本カレンダー株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:宮崎安弘)は、株式会社中部ノート(本社:愛知県名古屋市、代表:住田勇)の主な事業を譲り受けることとなりました。中部ノートは、『ハーモニー学習帳』をはじめ、小・中学校で愛される商品を製造・販売してきましたが、2018年6月30日をもって営業活動を終了します。それに伴い、今後は事業を承継した新日本カレンダーが、ハーモニー学習帳をはじめとするさまざまな商品の製造・販売を行って参ります。

2018年7月1日より、新日本カレンダー株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:宮崎安弘)は、株式会社中部ノート(本社:愛知県名古屋市、代表:住田勇)の主な事業を譲り受けることとなりました。

 

中部ノートは、1946年の創業以来、70年以上にわたって『ハーモニー学習帳』をはじめ、小・中学校で愛される商品を製造・販売してきましたが、2018年6月30日をもって営業活動を終了します。

それに伴い、今後は事業を承継した新日本カレンダーが、『ハーモニー学習帳』をはじめとするさまざまな商品の製造・販売を行って参ります。

 

 

もともと中部ノートは名古屋に本社があり、とくに中部地方のお客様に愛されてきました。新日本カレンダーは本社が大阪にある会社ですが、中部ノートから承継した事業に関しては自社の名古屋支店内に本部を置き、中部ノートから移籍してきた社員とともに発展させていきます。

 

皆様には今まで以上に喜ばれる商品とサービスの提供をいたしたく存じます。今後とも、ご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。

 

■今後の商品やサービスについてのお問い合わせ先

0120-03-4415(担当:森上・山本)

 

■ハーモニー事業 Webサイト

https://harmony.nagoya

 

■新日本カレンダーについて

1922年創業、年間3,000万冊のカレンダーを製造販売するカレンダー製造メーカーです。なかでも日めくりカレンダーは国内シェア70%を有しています。近年は、カレンダー製造技術やコンテンツを活かした“365notebook”、“暦生活”などの文具雑貨を発売し、日々の心ゆたかな暮らしを彩る、暦を中心とした“Japanese Life Style”を提案しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 新日本カレンダー株式会社
代表者名 宮﨑 安弘
業種 その他製造業

コラム

    新日本カレンダー株式会社の
    関連プレスリリース

    新日本カレンダー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域