親子で学べる体験型図鑑!自動販売機の仕組みがわかる「作って遊べる!自動販売機」駄菓子の「オリオン株式会社」とコラボ商品2018年6月発売!

子どもと一緒に大人も楽しく遊んで学べる自動販売機の工作キット。駄菓子のミニラムネで有名な「オリオン株式会社」とのコラボにより、ミニコーラの工作や別売りの「オリオンのミニコーラ」を9個+3個ストックできる設計にもなっており、お菓子のサーバーとしても使用できます。さらに自動販売機の仕組みや歴史、天災などの緊急時の隠れた自動販売機の役割も付属のミニ冊子から学べます。

知育・体験雑貨を手掛ける株式会社ライブエンタープライズは「つかめる水」(販売実績累計40万部以上。2016年6月発売)などを有する「触れる図鑑シリーズ」より「作って遊べる!自動販売機」を2018年6月から発売いたします。

 

 

触れる図鑑 「作って遊べる!自動販売機」オリオン社駄菓子「ミニコーラ」コラボ商品

https://zukan.oyakonojikanlabo.jp/jihanki/index.html

 

 

【背景】

子どもが自らが興味を持ち、行動する。

「自発的に考える力を養うこと」を求められるこれからの日本の教育。

子どもの好奇心を刺激するきっかけを遊びの中から見つけてもらうため、

子どもから大人まで利用したことのある「自動販売機」に焦点をあてました。

 

自動販売機の歴史や仕組み。飲み物以外に売られている意外なもの。

天災時など緊急時に活躍する自動販売機の隠れた役割。

自動販売機にまつわる様々な知識と工作体験を通して、楽しみながらも自発的に学ぶ知識と体験が、自由研究のテーマに悩む夏休みの季節に求められる一つの題材としても活用できます。

 

 

【商品の3つのポイント】

○小さな子どもでも安心して本物に近い自動販売機が作れます。

本物に近い仕組みの自動販売機を、カラー冊子の解説付きなのでわかりやすく、ハサミを使わず両面テープのみで作ることが出来ます。

 

○自動販売機の歴史、震災時の自動販売機の役割が学べる。

「日本自動販売システム機械工業会」の監修による自動販売機の構造や歴史・災害時の使い方等が学べるA4サイズカラー冊子付き。

 

○駄菓子の「ミニコーラ」で遊べる専用設計。

駄菓子の「オリオン株式会社」のご提供でミニラムネのラベル紙を使ってよりリアルな工作ができあがります。

また、別売りの「オリオンの駄菓子ミニコーラ」を使えば、まるでジュースが出てきたかのような本物感や、9個+3個のミニコーラのお菓子サーバーとしてもご使用いただけます。

 

「親子の時間研究所」

https://oyakonojikanlabo.jp/

 

 

 

【今後の当社の取り組みについて】

私たちは「親子」に寄り添ったプロダクト、サービス、仕組みを徹底して作り続けることで、親子が夢中になる体験や夢を創造しています。

また、【親子の時間研究所】という名を掲げ、「子供がいる喜び」を可視化・具現化し、新しいライフスタイルとして定着させます。

 

【子育て応援カンパニー「ライブエンタープライズ」について】

私たちは親子の時間を幸せにするという方針に基づき、様々な雑貨を作っている小さな会社です。

そして、私たちは「親子の時間研究所」を通してママの社会参加への貢献。

ママにとって本当に役に立つサービスやプロダクトを創るを本気で追及していきます。

 

本社:〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目14-29  KDX高田馬場ビル4階

代表者:代表取締役 藤井周

設立:2005年2月21日

資本金:1000万円

Tel:03-5928-3109(直通)

Fax:03-5928-3107

URL:https://liveenterprise.jp/

事業内容:親子向けの商品企画・開発

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ライブエンタープライズ
代表者名 藤井 周
業種 その他製造業

コラム

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリース

    株式会社ライブエンタープライズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域