山梨県笛吹市から世界へ届ける、インバウンド向け観光ウェブサイト「THE PEACH CITY」リリースのお知らせ

一般社団法人笛吹市観光物産連盟(山梨県・笛吹市)がインバウンドに向け、新しい観光情報ウェブサイトを公開。“日本一の桃の郷”である笛吹市に根付く四季折々のイベント情報に加え、新たに「人」や「地域」の魅力を、日・英の2ヶ国語で発信。

 

 

● インバウンド向け観光情報サイト「 THE PEACH CITY 」

  https://www.peach-city.com/home

● インスタグラムアカウント「 thepeachcity_fuefuki」

  https://www.instagram.com/thepeachcity_fuefuki/?hl=en

 

 

【背景】

山梨県笛吹市では、電車や高速道路によって首都圏からアクセスしやすい地域に位置し、春から夏にかけては、桃源郷をはじめ桃・ぶどうなどの果樹やワインなどの特産物を求め観光客が増え、また秋から冬にかけては、山梨県屈指の温泉郷が賑わいを見せています。さらに近年では、主にアジア諸国からの訪日観光客が増え、これらの「観光資源」に加え現地での「体験」が注目され始めています。

 

2020年または2025年に向け、今後の観光の方向性や新事業等を展開していくために、まずは山梨県笛吹市のイメージの定着と向上、そして同市のファンを増加させる取り組みに力を入れています。

 

今回は、その施策のひとつとして、外国人観光客のニーズに対応し、往来の「見学型の観光」ではなく「体験型の観光」の魅力を伝えるウェブサイトを立ち上げることに至りました。

 

 

【THE PEACH CITY概要】

一般社団法人笛吹市観光物産連盟は、地域や人々に焦点をあて、知られざる同市の魅力を国内外に発信するウェブサイト“THE PEACH CITY”を公開しました。日本一の桃の生産地と首都圏から近い温泉郷として知られる同市ですが、近年では、海外からの観光客数が増えています。そこで、THE PEACH CITYでは四季折々のイベントを通じて「ここでしかできない体験」、「地域に根付く魅力」、そして「暮らす人々の物語」など、外国人目線で新たな魅力を発掘し、SNSと連携しながら国内外へ発信していきます。

 

また、本ウェブサイトは英語版を同時にリリースし、更なる外国人観光客誘致を目指します。

 

 

【笛吹市観光案内に関するお問い合わせ】

笛吹市物産連盟 事務局

担当者:小宮山

TEL:055-261-2829

 

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社アクロプラス

担当者:仙洞田真也

TEL:055-267-7404

Email:info@acro-plus.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アクロプラス
代表者名 仙洞田真也
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アクロプラスの
    関連プレスリリース

    株式会社アクロプラスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域