名門小学校に合格する子育てがよくわかる本

慶應幼稚舎は4人に1人、早実初等部は3人に1人、 筑波小は2人に1人を合格させたお受験のプロが明かす17の実話

株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、新刊書籍『慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格できた子、できなかった子』(山岸顕司:著)を2018年6月5日に発売します。

小学校受験に熱心なお母さんほど情報集めに一生懸命です。

合格した親子の体験談を寄せ集め、コメントを切り張りし、わが子の合格作戦を練ります。

しかし、そこには重大な落とし穴があります。

 

お母さんの耳に届く情報は、常に合格の成功談です。

失敗談を聞くことがありません。

なぜなら、人は失敗した話を他人に話さないからです。

しかし、小学校受験の教室を長年運営している著者は知っています。

現場を見ています。

 

なぜ失敗してしまったのか、そこに真実が潜んでいます。

失敗には必ず原因があります。

多くの現場に立ち会った著者だからこそ、

「入試の時になぜこの子が不合格と判定されてしまったのか」

を客観的に判断することができます。

 

受験失敗の理由が明らかになれば、

お母さんは同じ理由でわが子が不合格になることを防げます。

合格して喜び、時に不合格で悲しんだお母さんたちの実話を17話、

本書では紹介しています。

小学校受験に合格するための子育てがよくわかる一冊です。

 

---目次---

第1章.あなたが校長先生なら、この子は「合格」? 「不合格」?

第2章.学校に「不合格」とされてしまうポイント はどこ? わが家が、そうならないためには?

第3章.合格のためにわ が子の「長所を伸ばす」が9割、「短所の矯正」が1割

第4章.小学校受験のプ ロが教えたい、合格するために本当に大切なこと

 

---著者紹介---

山岸顕司(やまぎし・けんじ)

慶応会理事長

東京麻布生まれ。青山学院の教えに「精神」を学ぶ。

写真を独学し、大学在学中に日本広告写真家協会より奨励賞を受賞し、

スタジオ勤務を経て、卒業後に広告写真家として活動する。

当初の志を果たした後、父と手を携え創設した慶応会に入社。

某私立小学校・幼稚園に講師として出向し奉職する。その間、学園長を補佐し、

入試委員を5年間務め、私立校の運営に参画する。幼稚園児、小学児童と深く関わり、

『子どもの心に向上心を育むことこそ教育の本質』と学ぶ。

2001年に慶応会理事長に就任し、現在に至る。

過去30年にわたり、3000組以上の家庭に私立・国立小学校、幼稚園受験において、

志望校合格を実現し、ご家庭に夢をお届けする。

著作『慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格する子育て』

『慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格する子育て〈書き込み式合格ノート〉』

『お受験・中学受験で頼りにならないパパがガラリと変わる本』を通し、

「子育ての青春」の真っ只中にいられる幸せをお伝えする。

 

<商品概要>

■商品名:慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格できた子、できなかった子

■著者名:山岸顕司

■発売日:2018年6月5日

■定価:本体1,300円+税

■判型:四六判並製

■ページ数:188ページ

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社現代書林

http://www.gendaishorin.co.jp/

〒162-0053

東京都新宿区原町3-61 桂ビル

TEL:03-3205-8384

FAX:03-3205-8285



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社現代書林
代表者名 坂本 桂一
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社現代書林の
    関連プレスリリース

    株式会社現代書林の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域