CRAFT STORE サービスロゴをリニューアルしました。 〜ものづくりは、やわらかい。旅する雑貨店 CRAFT STORE〜

ニューワールド株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:井手 康博、以下:ニューワールド)が運営するECサイト「CRAFT STORE(クラフトストア)」は、2018年4月17日(火)よりサービスロゴを刷新します。新たな機能も追加し、さらに日本のものづくりを盛り上げるサービスを目指します。

 


■ リニューアルの経緯

 

「CRAFT STORE、http://www.craft-store.jp」は、日本各地を旅して”いいもの”を探し出し、その裏にある生い立ちのストーリーと共にお客様にお届けしているネットショップです。

情熱を込めてモノを生み出す作り手と、愛着を抱いて使い継げるモノを探すユーザーとの橋渡しをして参りました。この度、私達のミッションをより明確にするため、サービスロゴをリニューアル致しました。

 

■ デザインの意図

・目的とデザインアウトプット

私たちは”日本のものづくりをかっこよくする”ことをミッションとして掲げ、ものづくりのブランド構築やPR、制作に携わってきました。

ブランドのように末永く愛され、より本質を見据えたシンボルとして考案しました。

器の絵付けなど、人の手でつくるものは均質ではなく、一つとして同じものは生まれません。注意書きとしてよく記される「手作り品ですので、一点一点異なります」という言葉を受け、”手描きのようにゆがんだ丸のロゴとしました。

(コンセプトはCRAFT STORE内記事にて公開しています。)

https://www.craft-store.jp/features/new-logo

 

・ロゴの活用と今後の事業展開

またメディアとして地域、ものづくりのこと、モノの見方などを発信するコンテンツを制作していきます。

力強いビジュアルアイデンティティをもとに、より多くの人々の記憶に根ざしていきます。

 

■ 安心、快適のための機能追加

よりユーザーファーストなサービスを目指し機能をアップデートしています。

 

① ギフト機能、ラッピングの刷新

“大切な方のための特別なプレゼント選び”というユーザーニーズに応えるため、ギフト選択のUIを改良しました。

イメージ画像や設定アシストで、ストレスなく選択できる設計に。幅広いシーンでご利用いただけるよう、3種類のラッピングをご用意しました。

 

② 決済、送料のストレスを軽減

決済ストレスを軽減するため、”後払い決済”と”楽天ペイ”を導入し、さらなるユーザビリティ向上を目指します。

また購入額に応じた送料無料も実施。他社サイトでもおなじみのサービスを整え、より身近なサービスを提供します。

 

 

■ 今後の展望

今後 CRAFT STORE は よりリアルで包括的なコンテンツ発信をすすめ、

地域のこと、ものづくりのこと、作り手のこと。知られざる日本を、日本のものづくりがもっと身近で”かっこいいもの”となるよう邁進いたします。

 

 

【会社概要】

商号  :ニューワールド株式会社

代表者 :代表取締役社長 井手 康博

設立  :2013年11月

事業内容:ライフスタイル関連の商品などのインターネット通信販売事業等

所在地 :東京都世田谷区桜新町2-16-13

URL  : http://neworld-japan.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ニューワールド株式会社
代表者名 井手 康博
業種 ネットサービス

コラム

    ニューワールド株式会社の
    関連プレスリリース

    ニューワールド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域