星野リゾート トマム(北海道)牧場をテーマにした屋外ラウンジ「牧場ラウンジ」が登場 牧草ロールや牧草ソファが設えられた大自然で過ごせる空間

 北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」に、2018年7月1日、牧場をテーマにした屋外ラウンジ「牧場ラウンジ」が登場します。牧場ラウンジは、牧草を使った「牧草ソファ」や、丸太を使ったテーブル が設えられており、牛や馬などの動物や山の景色を眺めながら過ごせる空間です。また、ホテル「ザ・タワー」 より徒歩約5分の場所に位置するため、容易にアクセスが可能です。リゾート内の店舗でテイクアウトした軽食 を持ち込めるため、大自然に囲まれた壮大な景色の中でスイーツやサンドウィッチなどを味わうこともできます。

背景

トマムは、もともと約700頭の牛が飼育され、農業が営まれていたエリアでした。当リゾートでは、この土 地が本来持っていた美しい風景を楽しんでほしいという想いのもと、牧場をテーマにした屋外ラウンジ「牧場 ラウンジ」を作りました。 

 

「牧場ラウンジ」の特徴 

特徴1 動物も人間も居心地の良い空間で、景色を楽しむ

当リゾートでは、夏期の間、牛や馬、羊や山羊などを敷地内の約90ヘクタールの面積を有するエリアで飼育 しています。そのエリア内にある牧場ラウ ンジの円形状の床に、動物にとって居心地 良く過ごせるようウッドチップを敷き詰め ます。そこでは、動物の鳴き声を聞いたり、 一部の動物とふれあったり、のどかな時間 を過ごせます。当ラウンジは大自然に囲ま れているため、目の前に広がる牧場の景色 やトマム山(標高1,239メートル)を眺め ながら寛ぐことができるのも特徴です。 

 

特徴2 牧場というテーマにこだわり、ソファの素材は牧草

牧場ラウンジに設えられている家具や装飾の素材は、牧場というテーマに統一されています。例えば、ソファ は本物の牧草のみで製作し、「牧草ソファ」と名付けました。他にも、円筒状の牧草ロールを点在させたり、こ の景観によく馴染むようテーブルは丸太にしています。牧草の感触や牧草の香りを感じながら、牧場や山の景色 を眺めることが可能です。 

 

特徴3 スイーツなどをテイクアウトして、自然を感じながら味わえる 

当ラウンジには、軽食や飲み物を持ち込むことがで きます。また、ラウンジ内に設えられている牧草ソフ ァや丸太のテーブルも自由に使用できるため、そこで 景色を眺めながら軽食を楽しめます。 牧場をテーマにした空間で、特におすすめするテイ クアウト可能なリゾート内で購入できる商品は、 cafe&bar「つきの」で販売している、牛乳の風味豊か なパンを使用しているサンドウィッチ「とまこっペ」 と、sweets「ゆきの」にあるフルーツやクリームが盛 りつけられたオリジナルスイーツ「クープ」です。こ れらの商品は、持ち運びしやすいように設計されているため、屋外空間で軽食を楽しみたい方にぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の楽しめるスポット

 当リゾートの動物達が飼育されている約90ヘクタールのエリアには、当ラウンジの他にも楽しめるスポット があります。2017年7月1日には、大自然の中で二度寝ができる「牧草ベッド」が第一弾として誕生し、好評を 博しました。2018年4月28日には、本物の羊を数えながら、うとうとできる新スポット「羊とお昼寝ハンモ ック」が誕生する予定です。 

 

大自然の中で二度寝ができる「牧草ベッド」 

ベッドに牧草を敷き詰めた「牧草ベッド」です。 牧草の良い香りを感じながらベッドに寝転がり、ト マムでの心地よい時間を過ごせます。 

 

本物の羊を数えながら、うとうとできる新スポット 「羊とお昼寝ハンモック」 

羊に囲まれて昼寝を楽しめる新スポットです。大き な木の下には、5本のハンモックが設置されており、 寝転ぶと羊と目線の高さが同じくらいになります。

 

牧場ラウンジ概要

■期間:2018年7月1日〜8月31日 *天候により、営業を中止する場合があります。

■時間:10:00〜17:00 ■定員:なし 

■場所:GAO(ガオ)アウトドアセンター

■料金:無料 ■予約:不要

■対象:リゾナーレトマム、ザ・タワー宿泊者、日帰り共に利用可 

 

星野リゾート トマム

星野リゾート リゾナーレトマム 北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。

「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」 の2つのホテルを中心に、

四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。

住所:〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム

電話:0167-58-1111 (星野リゾート トマム 代表電話)

アクセス:新千歳空港より車で約100分、JRで約90分(南千歳駅乗換)

客室数:735室(ザ・タワー535室、リゾナーレトマム200室)

チェックイン:15:00〜/チェックアウト:〜11:00

宿泊料金:1泊朝食付 2名1室利用時 1名あたり

ザ・タワー8,800円〜、 リゾナーレトマム18,200円〜(いずれも税・サ込)

URL :https://www.snowtomamu.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域