【Android/iOSアプリ】新要素を多数追加!ライミングゲームアプリ「イントリズム」Ver3.0.0配信開始のお知らせ

株式会社リディンクは、フリースタイルラップバトルをフィーチャーした独自のゲーム性が話題となり10万ダウンロードを突破したAndroid/iOS向けライミングゲームアプリ『イントリズム』の最新アップデート版を、2018年02月08日(木)より公開・無料配信を開始いたしました。

株式会社リディンク(本社:東京都渋谷区代々木3-1-11 代表取締役:岡 一歩)は、フリースタイルラップバトルをフィーチャーした独自のゲーム性が話題となり10万ダウンロードを突破したAndroid/iOS向けライミングゲームアプリ『イントリズム』に新要素を多数追加したメジャーアップデート版Ver3.0.0を、2018年02月08日(木)よりGoogle Play Store及びiTunes App Storeにて公開・無料配信を開始いたしました。

 

【フリースタイルラップバトル について】

与えられたトラック(BGM)に乗せて即興でラップを行いその技術を競う競技。

近年、日本でも「ULTIMATE MC BATTLE」や「B BOY PARKラップバトル」などの大会が行われ盛り上がりを見せており、2015年秋よりテレビ朝日にて放送を開始したテレビ番組「フリースタイルダンジョン」でその注目度が急上昇。

最近では、大手企業がラップバトルを用いたテレビCMを放送するなど、そのムーブメントは留まるところを知らない。

 

【イントリズム について】

▼ 次々と現れる吹き出しの中からお題と同じ韻を持つ言葉を探すライミング(韻踏み)ゲーム

ビートに合わせて表示される吹き出しの中から、お題と同じ韻を持つ言葉を探していくライミングゲーム。

連続で正解していくことにより答えとなる言葉が出やすくなるPARTY TIMEや、様々なアイテムを利用して有利にゲームを進めることもできる。

また、最大5文字まで単語の文字数が増え難易度が上がっていくなど、気軽に韻を楽しめるゲーム性が話題となっている。

ゲーム中に登場する言葉やトラック(曲)をコレクションページで確認する事もできるなど、嬉しいオマケ要素も搭載されている。

※韻とは

当ゲームでは、言葉の母音を指します。

例えば、「久保(くぼ)」の場合は「うお」となり、「蜘蛛(くも)」や「風呂(ふろ)」などが同韻の言葉となります。

 

【最新バージョンVer 3.0.0 について】

▼ 2つのモードを搭載した新要素「TRAINING」

新要素として「TRAINING」を追加。

2つのモードで韻を踏むトレーニングをすることができる。

お題の言葉の母音を当てる「韻当て」

ライミングの基本となる母音に慣れる練習をすることができる。

お題の言葉と同じ韻の言葉を答える「同韻」

同じ韻の他の言葉を瞬時に閃く練習をすることができる。

フリースタイルラップでは、ラップの中で自由にライミングすることが重要になるため、より実戦向きな練習をすることができる。

 

▼ 強化された辞書機能

便利機能としてリリース時より人気の辞書機能を強化。

これまでの「母音」指定に加え、「ワード指定」を追加しました。

ワード指定では、ひらがなでキーワードを入力することで、同韻の言葉を、アプリ内のデータベースに蓄積された2万5千以上のワードから一覧表示することが可能。

ラップの作詞をする際や、バトル時のボキャブラリーを増やすために活用することができる。

データベースは随時更新されており、現在登録されていない言葉も追加されていくので何度見ても楽しめる。

 

▼ ランキング機能の仕様を変更

これまではのランキングはAndroidのPlay GamesとiOSのGame Centerそれぞれのネイティブ機能を利用して提供していました。

そのため、それぞれのOSでプレイしたユーザーとのランキングを見ることしかできませんでしたが、今回のバージョンより両OS統合のランキングを閲覧できるようになりました。

これまでの各モードでのベストスコアはアップデート後の初回起動時に自動的にデータ送信されるので、全ユーザーとスコアを競うことができる。

 

▼ 楽天スーパーポイントがもっと貯まる

楽天株式会社が提供するサービス『楽天リワード(http://reward.rakuten.co.jp/)』の機能を通じて、指定されたミッションをクリアするだけで「楽天スーパーポイント」が貯まる機能を搭載しています。

今回のバージョンでは新たに、CM動画を閲覧するだけで毎日1ポイントの楽天スーパーポイントが貯まるミッションを追加いたしました。

 

▼ 今後も様々なアップデートを企画中

新ゲームモードの追加や辞書機能のさらなる強化など、様々なアップデートを予定しています。

 

■アプリ概要

アプリ名:イントリズム    最新バージョン:3.0.0

配信開始:2018年02月08日(木)     価格:無料(一部有料アイテム有)

対応端末:Android, iPhone, iPod Touch, iPad

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.rc.Into.Rhythm

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1091145309

(C)RedinC Co.,Ltd.

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

当アプリに関するお問合せ窓口

株式会社リディンク 広報担当

TEL:03-6755-2688

Mail:info@re-dinc.co.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

会社概要

株式会社リディンク

東京都渋谷区代々木3-1-11

代表取締役 岡 一歩

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社リディンク
代表者名 岡一歩
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社リディンクの
    関連プレスリリース

    株式会社リディンクの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域