えっ!?団地なのにロフト付?こんなことができるの? “趣味”“遊び心”がテーマのリノベーションモデルルーム完成

 住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] グループ株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)リフォーム部門Rstudioは、2017年10月28日(土)、今期第三弾目のリノベーションショールームを、横浜市港南区にある野庭団地の一室にオープンいたします。

 

 

 野庭団地は、不動産取引・リフォーム施工など過去500件以上の取り扱いがある、ミックの主要営業圏の一つで、団地内は大小様々な公園や木々に囲まれた緑道など、四季折々の豊かな自然を楽しめる環境が広がっています。

 

 今回のショールームは、「趣味空間」「遊び心のある空間」をテーマに、60年代のアメリカを思わせるカラフルで個性的な“ミッドセンチュリースタイル”となっており、40代夫婦世帯をターゲットとしています。

 

 玄関を入ると広がる土間は、自転車やアウトドアグッズ・DIY工具など、土が付いた外の物でも気にすることなく収納でき、作業スペースとしてもお使いいただけます。土間からは直接ワークスペースに入ることができます。団地には珍しいロフトを造作し、秘密基地や隠れ家のような遊び心のある空間を作りました。趣味の部屋、お客様の寝室など、様々な用途に活用できるフリースペースとなっています。

 主寝室には室内窓を取り付け、リビング側への自然光が入るよう明るさを確保しています。また、ダイニング・キッチン・洗面室は、家事の際の移動距離が少なく済むよう、動線を意識した回遊型を取り入れました。全体的な部屋の雰囲気として、カジュアルな印象の小物を配置しつつ、ヴィンテージ感のあるアイテムを取り入れながら、落ち着きのある空間に仕上げています。

 

 2017年10月28日(土)より約3カ月間の期間限定公開となる野庭団地ショールームでは、築年数の経過した団地の一室が新しく生まれ変わる姿をご覧いただくと同時に、お客様がどのようなライフスタイルを理想としているかを引き出し、物件選びの選択肢を広げていきたいと考えています。公開終了後は、家具付で一般の方へ販売を行う予定となっています。

 

 今後もミックは時代に応じた暮らしのご提案を行い、築30年40年といった集合住宅を新たに魅力ある空間に再生する“中古+リノベーション”で、より快適で満足度の高いオンリーワン住宅を提供し、豊かな暮らしのお手伝いを行っていきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域