「ホントにコレ、やっちゃうの!?」カカオマス10倍(通常タイプ比)で、そんなに甘くないチョコレートアイス

「BLACK(通常タイプ)」の10倍のカカオマスを使用した「BLACK 薫るカカオ」を発売。「アイスは甘いもの」というイメージを覆す「そんなに甘くないチョコレートアイス」になっています。その「甘くなさ」は、開発副本部長に「ホントにコレ、やっちゃうの!?」と言わせたほど。

 赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太、以下赤城乳業)は、「BLACK 薫るカカオ」を9月19日(火)より全国発売いたしました。

 

 この商品は1978年に発売し、現在も好評発売中のロングセラー商品「BLACK」のDNAを受け継いだチョコレートアイスバーです。

 

 近年チョコレート市場で人気のハイカカオチョコレートに注目し、「BLACK(通常タイプ)」の10倍のカカオマスを使用した商品を開発しました。

 通常タイプと比較して「カカオ感」と「苦味」「濃さ」がアップした商品で、「アイスは甘いもの」というイメージを覆す「そんなに甘くないチョコレートアイス」になっています。その「甘くなさ」は、日頃から「振り切った商品開発」を部下に教育している開発副本部長に「ホントにコレ、やっちゃうの!?」と言わせたほど。

 

 日頃からハイカカオチョコレートを好んで食べている方や、カカオの苦味や濃さをアイスで感じてみたい方におすすめです。

 通常BLACKと食べ比べて、この「甘くなさ」を体感してみてください。

 

 赤城乳業は「あそびましょ。AKAGI」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

 

 

◎商品情報/

BLACK 薫るカカオ

通常のブラックに対し、カカオマスを10倍使用。

他には無いビターで濃厚な味わいのアイスキャンディーです。

・希望小売価格:130円(税別)

・種類別:ラクトアイス

・容量:75ml

・発売日:2017年9月19日

・発売エリア:全国

 

この件に関する一般のお客様のお問合せ先

赤城乳業株式会社

TEL.0120-571-591

お客様相談室(9:00~18:00 日曜日を除く)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 赤城乳業株式会社
代表者名 井上 創太
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域