『くまもとのあか牛バーガー』で熊本食材の魅力を全国へ発信!とっとりバーガーフェスタ2017(10/8、9)に独自商品を出店【九州産交リテール株式会社】

九州産交リテール株式会社の独自開発商品、『くまもとのあか牛バーガー』は、来る2017年10月8・9日に開催される『とっとりバーガーフェスタ 2017』において、事前の厳しい基準を通過し、当フェアに“熊本代表”として出展することが決定いたしました。

 阿蘇くまもと空港内をはじめ、JR熊本駅、熊本城「桜の馬場 城彩苑」、九州管内の高速自動車道路サービスエリアなどにおいて飲食店・売店等を運営する九州産交リテール株式会社(所在地:熊本市中央区花畑町4番3号/代表取締役社長:矢田 素史/以下、九州産交リテール)の独自開発商品、『くまもとのあか牛バーガー』は、来る2017年10月8・9日に開催される『とっとりバーガーフェスタ 2017』において、事前の厳しい基準を通過し、当フェアに“熊本代表”として出展することが決定いたしました。

 

 『くまもとのあか牛バーガー』は今年2月より販売開始、現在は阿蘇くまもと空港内のフードコート、キッチン空福亭のみで扱っている商品です。熊本の空の玄関口である阿蘇くまもと空港にて、熊本に訪れる皆様、また熊本を出発される皆様に、熊本の豊かな自然で育まれた素材の魅力を再認識いただく商品として、ご好評をいただいております。

 当商品開発の背景には、昨年発生した熊本地震において、多くを失った熊本県民が復興を信じ、力強く前進をしていく象徴の一つとして、熊本の食材を全国に発信していこうという想いを込めております。

 

▮『くまもとのあか牛バーガー』特徴

 熊本県産あか牛100%のパティをはじめ、使用食材はすべて地元企業や生産者から仕入れ、味、ボリューム

ともにご満足をいただけるハンバーガーとして仕上げました。

 

▶提供料金:100円チケット6枚/4枚

 ※とっとりバーガーフェスタ2017用の特別設定です。

 商品料金は取扱店舗、またはイベントにより異なります。

▶使用食材:

 パティ(熊本県産あか牛100%特製ビーフパティ)

 バンズ(熊本県産小麦粉と米粉配合の特製バンズで、地元パン工場との共同開発)

 卵(熊本県合志市の竹林で大切に育てられた鶏から生まれた『かぐや姫のたまご』)

 チーズ(阿蘇ミルク牧場で自慢の牛乳から作った特製チーズ)

 トマト(日本一の生産量を誇る熊本県産トマト)

 ベーコン(『阿蘇自然豚』のベーコン)

 ソース(熊本県八代市の地域農協生産品『はちべえトマトケチャップ』を配合したオーロラソース)

 ※一部の調味料等は熊本県産以外も含まれます。

▶取扱店舗:キッチン空福亭

 阿蘇くまもと空港2Fフードコート内(営)11:00~最終便出発まで

 

 

■とっとりバーガーフェスタ2017について

 とっとりバーガーフェスタは”ご当地バーガー”の祭典です。その年のナンバーワンご当地バーガーを決定します。

 

 開催/2017年10月8日(日)10:00~16:00(開会式あり)

       10月9日(月・祝)10:00~15:00(表彰式16:00~)

 会場/大山寺・博労座駐車場(鳥取県西伯郡大山町大山)

 主催/とっとりバーガーフェスタ実行委員会(電話:0859-52-2502)

 共催/鳥取県、伯耆町、大山町、江府町、伯耆町観光協会、一般社団法人大山観光局、江府町観光協会

 

 

 

▮九州産交リテール会社概要

 熊本のバス事業・旅行事業・再開発事業等を運営する九州産交グループにおいて、レストラン・売店事業を担う事業会社として、2015年3月に設立。熊本県内を中心とする「出逢い」の生まれる主要地にて、熊本、及び九州にこだわった特産品や創作メニューの開発、販売事業を展開。

 「熊本食材の魅力」の全国への発信、及び九州各地における食文化の発展を目指し、事業を推進中。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 九州産交リテール株式会社
代表者名 矢田 素史
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域