ヒトメディア、米国を中心に展開するペット写真特化型SNSサービス事業「Cutesy」を買収、2017年9月よりサービス開始

株式会社ヒトメディア(本社:東京都港区、代表取締役:森田 正康、以下:ヒトメディア)は、メディア運営事業のCutesy, Inc.(本社:デラウェア州、代表:Mike Eidlin)より、ペット写真特化型SNSサービス事業「Cutesy」を買収し、2017年9月よりサービスを開始しました。

■サービス詳細と今後の展開について

「Cutesy」は、シリコンバレー出身のMike Eidlin氏、Raymond Lau氏が、2015年11月に共同開発した、ペットの写真・動画に特化したSNSサービスです。その後、米国を中心にサービスを展開し、約4万5000人のユーザーを獲得するまでに成長しました。

この度、両氏の新事業設立をきっかけとした事業集約のため、SNSサービス事業「Cutesy」をヒトメディアにて引き受けることになりました。

ヒトメディアでは、近年の写真や動画を通したビジュアル中心のコミュニケーション傾向、およびSNSにおけるペットアカウントの人気の高まりに注目し、アメリカ国内で支持を集める「Cutesy」を、日本や海外に対して展開し、より多くの方に親しまれる癒し系アプリとして事業の成長に携わってまいります。

 

■「Cutesy」について

「Cutesy」は、写真や動画を通して、我が家のペットを自慢したい人、ペットの姿に癒されたい人が交流できる、ペット専門のSNSアプリサービスです。ペットと一緒に暮らす人も、暮らしていない人も、ペットに関心がある人は誰でも楽しむことができます。

 

(左) ユーザーは自分のペットのプロフィールを作成できる。
(中央)投稿した写真にリアクションすることで相互の交流が可能。
(右)動物の種類だけでなく犬種まで分類されており、テーマごとに閲覧することも可能。

■「Cutesy」のおもな仕様

<投稿>

・投稿者はペットごとにプロフィール作成・管理することができます。

・犬・猫だけでなく、ウサギや鳥、馬などあらゆるペットの写真が投稿可能です。

・運営側から出題されるテーマに合わせて投稿することも可能です。

・写真または動画(15秒まで)での投稿が可能です。

・位置情報を掲載することもできます。

<閲覧>

・気に入ったペットをフォローすることができます。

・フォロワーは気に入った投稿にコメントやリアクションをすることができます。

・動物の種類だけでなく、犬種などでの絞り込み検索も可能です。

・毎日人気のペットがランキング化されるため、話題のペットを閲覧することができます。

・投稿を一覧で見ることも可能です。

<連携>

・facebook、Twitterとアカウント連携することも可能です。

 

■アプリ概要

アプリ名称  :Cutesy(キュッツィ)

公開日    :2015年11月28日

価格     :無料

対応端末・OS:iPhone iOS 10.0以降

 

Apple Store ダウンロード

https://itunes.apple.com/jp/app/cutesy-the-cutest-pets/id1063016024?mt=8

 

 

株式会社ヒトメディア(http://www.hitomedia.jp/

名称 :株式会社ヒトメディア

設立:2006年12月

資本金 :3990万円

代表者:代表取締役社長 森田 正康

所在地 :東京都港区元麻布三丁目1番35号VORT元麻布4F

事業内容:教育領域、異文化領域に特化したインキュべーション事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ヒトメディア
代表者名 森田 正康
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ヒトメディアの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域