《 eSports実業団設立!! 》 オタク無双カンパニーの株式会社いろはにぽぺとが、日本唯一のゲームと仕事の両立可能な次世代型eSports実業団を設立

オタク無双カンパニーの株式会社いろはにぽぺとは、会社設立日より1,000日目をもって新時代の幕開けとなる日本唯一のeSports実業団【いろはにぽぺと「侍」ゲーミング】(以下、ISG)として活動を始めます。昨今、YoutubeやTwitchなどの動画配信ツールやインスタグラム・twitterなどのソーシャルツールの躍進もあり、以前に比べeSportsの認知度と存在意義が高くなってきました。しかしながら、日本国内でのeSportsは決して地位を確立できてるとは言えず、世界に比べ後進国であるのが実情です。その現実を踏まえつつ私たちはその意識を変えよう!という動きからこのプロジェクトの発足に乗り出しました。ISGでは、ゲームへの修練度だけでなく、礼儀を尽くす精神の鍛錬に励み、自分自身の心と向き合う強さを持ち合わせる、日本文化古来の【武士道精神】をもったゲーマー育成に力を注ぎます。

2017年09月08日

報道関係者各位

常識の斜め上をイくオタク系クリエイター集団:株式会社いろはにぽぺと(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉圭広 http://irohanipopeto.com )は、日本文化古来の【武士道精神】(BUSHIDO)をもったゲーマー育成を目的にしたeSports実業団いろはにぽぺと「侍」ゲーミング】(以下、ISG)として活動を始めます。

 

■いろはにぽぺと「侍」ゲーミング公式HP

~わがまま心でセカイをうごかせ!~

http://samurai-gaming.jp/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【いろはにぽぺと「侍」ゲーミング】(ISG)とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨今、YoutubeやTwitch・ニコニコ動画などの動画配信ツールやインスタグラム・twitterなどのソーシャルツールの躍進もあり、以前に比べeSportsの認知度と存在意義が高くなってきました。

先日行われた「Evolution Championship Series(EVO)2017 ストリートファイターV部門」で優勝をした、ときど選手(Echo Fox所属)の活躍や、「Overwatch World Cup」での日本代表の活躍のように、最近日本人によるeSports界での活躍が目覚ましい中ではありますが、しかしながら、日本国内でのeSportsは決して地位を確立できてるとは言えず、世界に比べ後進国であるのが実情です。

その現実と現状を踏まえつつ私たちはその意識を変えよう!という動きからこのプロジェクトの発足に乗り出しました。

 

ISGでは、新時代の幕開けとなる日本国内でのeSports実業団を目指すため、参加メンバー達と共に、ゲームへの修練度・熟練度だけでなく、自分自身の心と向き合う強さを持ち合わせる、「義、勇、仁、礼、誠、名誉、忠義」からなる道徳心で礼儀を尽くす精神の鍛錬に励み、日本古来の【武士道精神】(BUSHIDO)を持ったサムライ育成に努めます。

 

実業団チームの第1弾としまして、Blizzard Entertainment社の人気FPS「Overwatch」(オーバーウォッチ)、人気カードゲーム「Hearthstone」(ハースストーン)、Cygames社の人気カードゲーム「Shadowverse」(シャドウバース)のメンバーを大募集します。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

■【いろはにぽぺと「侍」ゲーミング】(ISG)の超絶的福利厚生の数々

実業団としてのチームの為、日中は通常通り勤務し、勤務終了後ゲーミングチームとしての活動を行っていただきます。

●練習時間に応じて【ゲームプレイ稼働手当】を支給致します。

●大会での賞金などはチームメンバー同士で分け合い、【特別手当報酬】として全額還元致します。

地方/海外の方の受け入れも可能にするため、都内数か所に社員寮(ゲーミングハウス)を用意しています。

●ゲーミングハウスではゲーム専門のハイスペックPCと負荷帯域の低い高速回線も用意しストレスフリーな環境を用意しています。

●動画クリエイティブ専門メンバーがいますので、動画配信希望者などへのテクニカルサポート・販売促進支援も充実完備してます。

●お酒なども呑み放題のカジュアルスタイルな自由に交流できるカウンターバー・イベントスペースをご用意しています。

合宿可能なゲストハウスも用意しているため、メンバー間での強化合宿やオフライン交流も自由に行うことができます。

 

超絶福利厚生は今後も更に充実させていく予定です。

 

■[第一弾] 募集ゲームタイトル

○Blizzard Entertainment社「Overwatch」(オーバーウォッチ)

○Blizzard Entertainment社「Hearthstone」(ハースストーン)

○Cygames社「Shadowverse」(シャドウバース)

 

■【いろはにぽぺと「侍」ゲーミング】(ISG)への応募方法

公式HPの専用応募フォームより必要内容を記載のうえ内容をお送りいただき、ゲーミング選考に通った方はその後、履歴書の提出・面接と進んでいただきます。

http://samurai-gaming.jp

 

■ISG運営事務局より

わたくしたちは、常識の斜め上をいく次世代の働き方・生き方を提言し、[やりたいことで生きていく想い]をこのISGを通じ日本を発信源として世界に伝えていきます。

eSports実業団【いろはにぽぺと「侍」ゲーミング】の想いに共感してくれたキミを待ってます!!

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社いろはにぽぺと
代表者名 渡辺圭広
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社いろはにぽぺとの
    関連プレスリリース

    株式会社いろはにぽぺとの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域