九州一学生が集まる場所「天神仕事基地」累計50,000人突破!4周年記念に伴いウェブサイトを一新。

九州一学生が集まる場所「天神仕事基地」が4周年を迎え、累計50,000人の利用者を突破。それに伴い、ウェブサイトをリニューアルし、学生たちがさらに集まる仕掛けを施しました。

 

■制作経緯

毎日が変化、毎日が新しく、毎日が楽しい場所をどうすればウェブ上で反映できるか、

人が集まる場所ならではのウェブサイトの構想を練りだして1年半。

「誰々の紹介で」「誰々が来ていたので」「スタッフと話したいから」など、

「人」で集まってくるのがほとんどというところにヒントを得て、全部掲載するデザインに至ります。

 

■5つのポイント

【1】365日トップページが変わる(毎日見ても飽きない)

メイン画像から、記事の内容、背景、なにもかも毎日変わります。

 

【2】仕事基地検定を設けて、無料利用者を増加(誰もが無料になれる機会)

「ご贔屓」を体現している仕事基地では、仕事基地のことを知る人はどんどん無料に近づくサービスを用意。

 

【3】よくいる団体にメンバーを追加(人が人を呼ぶ)

どんな団体に、どんな人がいて、いつ活動しているのか、など掲載することで、他への興味を促す

 

【4】活動団体ランキングを追加(みんなで活動を応援)

どんな団体が一番人気なのかをランキング形式で掲載

 

【5】会いたい会社、会いたい人、やってみたいインターンなどを募集(望んだことを提供)

店舗側から誘うより、学生が望んだことを叶える

 

■今後の展望

地方の若者離れが進む中、過疎化に伴う地域衰退の問題を解決するべく、人が人を呼ぶという根本に立ち返り、場所だけでなく、インターネット上でも実現していきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社仕事基地
代表者名 大久保道和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    合同会社仕事基地の
    関連プレスリリース

    合同会社仕事基地の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域