視聴者とのコミュニケーションアプリ「TOSアプリ」1万ダウンロード突破

株式会社テレビ大分(所在地:大分県大分市、代表取締役:園田浩二郎、略称:TOS)は、今年1月1日にリリースしたスマートフォン用コミュニケーションアプリ「TOSアプリ」が、8月18日 累計1万ダウンロードを突破したと発表しました。Android端末はPlayストアから、iOS端末はApp Storeから無料でダウンロードできます。 「TOSアプリ紹介サイト」https://www.tostv.jp/appli/

【これまで経緯】

ネットフレンドリーな放送局を目指しているTOSでは、視聴者の皆さんとTOSが、もっと簡単につながり、身近な存在になるためのツールとして、昨今普及が進んでいるスマートフォンを利用したコミュニケーションアプリを開発し今年1月1日にリリースしました。以降、順調にダウンロード数を伸ばし、8月18日(金)までの集計で、iOS・Androidをあわせ、累計で1万ダウンロードを突破しました。

 

【TOSアプリの概要】

本アプリは「送る・応募する」「知る」「見る」「遊ぶ」のカテゴリーに分かれており、大分のニュースや天気情報、番組表などTOSからの情報発信に加え、アプリがインストールされたスマートフォンから、直接、番組へのメッセージや、スマートフォンで撮影した動画や写真を簡単に投稿することができます。視聴者の皆さんとTOSをつなぐコミュニケーションツールとして活用できます。 また、お住まいの地域に気象警報や特別警報が発表された場合や県関係の重大ニュースが発生した場合は「PUSH通知」でお知らせします。

 

<4つの特長>

 

1:右スワイプで「送る・応募する」

画面を左から右にスワイプすると、投稿や応募が1タップで。

2:左スワイプで、最新ニュースを「知る」

画面を右から左にスワイプすると、ニュースやイベント、交通情報が1タップで。

3:「見る」をタップすると番組表へ

画面上の「見る」バナーから、番組情報・番組表・見逃し配信が1タップで。

4:上スワイプで、「遊ぶ」

画面を下から上にスワイプすると、カメラ・星座占いなど遊べるコンテンツが1タップで。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:株式会社テレビ大分 経営戦略部

担当者:阿部

TEL:097-532-9111



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社テレビ大分
代表者名 池邉 強
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社テレビ大分の
    関連プレスリリース

    株式会社テレビ大分の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域