この夏、飲みたいワインとは!?千葉で”生産者の顔がわかる”自然派ワイン会を開催

「どこでどんな方が造ったワインだろうか。ワインの生産者を知ることで、そのワインに愛着をいだき、よりワインを楽しむことができる。」2017/8/13、ワインのインポーターである株式会社BMOの協力を得て、千葉県で飲食店を運営する珈琲好きのソムリエが、生産者にスポットを当てた”自然派ワイン会”を開催します。

同店は「珈琲とワインを軸に暮らしを楽しむきっかけを作り出す」をコンセプトとした飲食店。

ロースハムやベーコンなどワインに寄り添う自家製惣菜を提供している。

 

8月から新たに行う試みは、「”生産者の顔がわかる”自然派ワイン会」だ。

アルザス地方の自然派ワインンの生産者”フレデリック・ゲシクト”

 

「多くのワインが輸入されている中、生産国やブドウの品種、特徴などラベルに書かれているコメントから判断してワインを選ぶのは中々難しい。そこでもう一つ着目してほしいことは、どんな方がどういう想いで、そのワインを作ってるかということです。

ワインの生産者の顔がわかると一気に愛着がわき、もっとその方のワインのことを知りたくなります。また他にはどんな生産者がいるのだろうと、ほかの地域のワインにも興味がわきます。

毎回1人の生産者とその方が造っているワインを数種類飲み比べることで、お気に入りの1本を見つける手助けができたら。」と同店。

 

8月はフランス、アルザス地方の自然派ワインンの生産者”フレデリック・ゲシクト”を紹介しながら、

彼らが造るスパークリングワインをはじめ、夏に飲みたい4種類のワインを飲み比べ。

ワインに合わせてアルザスの郷土料理「タルトフランベ」など軽食をご用意いたします。

 

8月の生産者「フレデリック・ゲシクト」(フランス、アルザス地方)

・クレマン ブラン(泡)

・リースリング(白)

・ゲヴュルツトラミネール(白)

・ピノノワール(赤)

 

■開催日 8/13(日)

■時間 ①15~17時、②18~20時(当日参加も可)

  ※店内が狭いためご予約の方が多い場合、当日参加できない場合もございます(1回につき定員15名様程)

■ 形式 チケット制(1杯600円、4杯2,000円)スタンディング、料理は別途料金(500~1,000円)

■予約 電話、もしくはメール(お名前、ご連絡先、希望時間、参加人数をお伝えください)

 

9月以降のスケジュールはHPにて随時更新していく予定です。

 

珈琲とワインのある暮らし 25(vingt cinq)

〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-14-6 山政ビル

電話:090-9812-9645  E-mail:life@vingt-cinq25.com  URL:http://www.vingt-cinq25.com/

本件担当者:代表 蛭田 智也(ひるた ともなり)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ワインスタンド&珈琲焙煎所
代表者名 蛭田智也
業種 外食・フードサービス

コラム

    ワインスタンド&珈琲焙煎所の
    関連プレスリリース

    ワインスタンド&珈琲焙煎所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域