日本初!頭から骨まで食べられる「鮎丸ごとオイルサーディン」が期間限定で、食 乃口より発売開始!

瀬戸内の魚や野菜を中心に、季節の食材を活かした料理が味わえる、食 乃口(所在地:香川県高松市 代表:乃口 潤)では、日本初となる、「鮎丸ごとオイルサーディン」を発売しましたので、お知らせいたします。URL:http://syoku-noguchi.com/

 

日本料理の名店で15年間修業を重ねてきた食 乃口オーナー兼料理人の乃口が開発した、日本初の「鮎丸ごとオイルサーディン」が発売開始となりました。

 

・和歌山、徳島、愛知など、その時期に一番良い養殖の鮎を使用し、仕入れてすぐに専用の焼台で調理して、くさみやヌメリを取る。

・下味を付けて味を整え、一晩寝かせた鮎を6~8時間かけて蒸す。

・にんにくと鷹の爪でオイルに風味を付け、さらにもう一晩寝かせる。

 

全工程に3日間かけ、身を締めることで、頭から骨まで丸ごと食べられる「鮎丸ごとオイルサーディン」が完成します。

鮎独特の苦みはそのままに、脂の旨みとコクを味わっていただけます。

 

■鮎丸ごとオイルサーディンの特徴

(1)日本初の「鮎丸ごとオイルサーディン」

これまで、鮎の稚魚を使用したオイル漬けは販売されていましたが、今回は日本初となる、鮎の成魚を使用し、丸ごとオイル漬けにしました。

サイズは通常のオイルサーディンと比べ、倍もあり、旨みをギュっと詰め込んだ最高の逸品に仕上がりました。

 

(2)カルシウムたっぷり

これから旬を迎える鮎の成魚を丸ごと使用しており、頭も皮も全部食べられるので、カルシウムたっぷりです。

6時間~8時間かけて、骨の硬さや時期により蒸す時間を調整しながら蒸しているので、口の中に入れると骨も気にならないくらい、ほろほろと溶けてなくなるほどです。

 

(3)アレンジ自在

そのままおつまみとしても、パスタに混ぜたり、パンやクラッカーにのせるなど、手軽においしい一品に仕上がります。

鮎特有のほのかな苦みもお楽しみいただける大人の味です。

 

■商品概要

商品名:鮎丸ごとオイルサーディン

価格:2,000円(税抜)

 

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

店舗名:食 乃口

担当:乃口 潤

所在地:〒760-0045

香川県高松市古馬場町1-19大西ビル1F

TEL:087-887-8558

MAIL:info@syokunoguchi.com

営業時間:17:00〜23:00

定休日:日・祝日

URL:http://syoku-noguchi.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 食 乃口
代表者名 乃口 潤
業種 食品関連

コラム

    食 乃口の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域